lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

8月30日(水)

8月30日(水)
【クララ】最高気温34度、曇り。遅番。大転子をいじめすぎたのか、右側のお尻の骨が痛い。太っているのが醜いと思っていたわけではなく、体を動かす目的としてゲーム感覚で始めたダイエットなので、効果が数値で見られるのは楽しい。膝の上の皮が余っていて悲しい。
ウンナナクールの伸びるボクサーパンツはとても履き心地が良かった。正面にビジューや小さいリボンが付いていないのも好感が持てる。
職場近くのお椀型室内競技施設でプロスポーツの試合が行われている。近隣のスーパーで缶入りのビールやハイボール、酎ハイを買って、水筒に移し替えている人を何人か見かけた。蓋を開けた時爆発しないのだろうか。そこまでして飲むビールは美味しいのか。ワインや日本酒ではダメなのか。次々と疑問が浮かぶ。コーラを入れている猛者もいた。炭酸の抜けたただの甘い水になるのではないか。カルピスではダメだったのか。次にその水筒を使うとき、ビール臭くならないのか。
居眠り店長が帰ったら内職をするつもりだったのに、来客が多くて本もiPadも触る時間がなかった。あろうことか20分も残業してしまった。

【UNI】朝からノートパソコンとモニターやマウス・キーボードをつなげるのをハムちゃんにやってもらう。マウスとキーボードが一括Bluetoothなのを知らなかった。
仕事、昨日はほとんど作業がなかったので、出来高制のこの仕事はやってられないなと落ち込んでいた。が、今日は昨日よりもマシだった。もう少し状況が落ち着いたら他部門にも手をあげてみよう。せっかくこういう働き方にチャレンジできているんだから、きちんとあがきたい。
定例の社外ミーティングでは今週も面白い話が聞けて勉強になった。自分から学びにいくことのほかに、こうやって会話からふと得ることがあるのは、一人で働いているとできない。
夕方、スーパーへ。塩だし漬け汁が余ってもったいないので、大根と鶏肉を買って炊いて漬けた。冬瓜もいいなと思ったが、売られていなかった。今年は冬瓜をまだ食べていない。
夜、『地獄の花園』を観る。ケンカ漫画ってこんなのなんだろうなと思っていたら、ケンカ漫画をメタでみる構図になっていた。映画自体はドラゴンボールみたいだしバカバカしくて面白い。

【かとう】まだまだぐったりするほど暑いけど、朝晩に限っては一時の「殺られる」感が少し和らいだ。駅から会社まで徒歩20分の道のりも、滝汗ほどではなく、普通に汗、くらいで済む。腕と足に乾燥を感じる。この前の松本旅で酷暑の中を歩き回りすぎて真っ黒に日焼けしてしまったからなのかもしれないが、ひさしぶりにボディクリームを塗る。私は(というかみんなそう?)季節があたたかくなるとボディクリームは使わないので、毎年春まで使っていたクリームの残りを引っ張り出して秋が近いことを感じる。春先に使い始めてすぐに夏になってしまったのでまだまだたっぷりあまっているニベアのボディクリームはさっぱりタイプ。いい香り。冬までもちそうだけど、冬になったらもっとしっとりしたものを買いたくなると思う。ボディクリームを選ぶのは楽しい。THE TUNNELをあと1話で見終わるので次に見るものを選ばなくては。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3

f:id:lulululunlulululun:20230831192338j:image