lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

10月23日(日)

10月23日(日)
【かとう】クララせんきゅーだっ。
るるるるんで三島を旅して美術館に行ったときに気になったアーティストの作品を、武蔵小金井の美術館まで車を走らせ、観に行った。ビデオ作品や、映像を使った作品だった。いきなり緬羊のドキュメンタリーが流れる部屋に通されて、びっくりしたまま30分くらい観る。観ている間、こういうのを見に来たんじゃないと、お尻が落ち着かず、最後まで観ずに部屋を出る。それから茶室に展示されている映像作品を2つ観る。だからどうしたという気持ちになる。私には高度過ぎる作品だった。お昼に入った鎌倉パスタは本当に美味しくなかった。空回りしている。帰ってから部屋でうとうとしてしまう。夕方になってお好み焼きを作る。なんとなく不安でざわざわする週末だった。

【UNI】午後、ハニカム堂さんにお伺いして多和田葉子の文庫(新作も買わなきゃ)とイヌ時代、ちゃぶ台創刊号をゲット。
来世はわたしが市川実日子、かとさんは市川美和子、クララさんが中谷美紀に生まれ変わるんだと話したら、ハニカム堂さんはオダギリジョーになるとのこと。実日子になってオダギリジョーの古本屋さんに行くぞ!

【クララ】有給休暇。古本市ボランティア。TUG BOOKSさんと初対面。小豆島は都会からの移住民が多く「ZINE置いてるんだ〜」と言ってもらえるとのこと。「4はいつ出るんですか?」と聞かれて青ざめる。えんがわさんとも会えた。えんがわさんは本ひとしずくさんで棚主をされている。るるるるん2からの読者で、「実際にその場にいない人の気配を匂いで表しているのがすごい」など、とても丁寧に読んでくださっている。「文字にするのが難しかったから、いつか直接感想を伝えたかった」とも言ってもらえて本当に嬉しかった。本日2回目の「4はいつ出るんですか?」。頭がくらくらした。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com/

f:id:lulululunlulululun:20221024214815j:image