lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

10月15日(土)

10月15日(土)
【かとう】マフラーありました!お騒がせしました!
暇だったのでひとりランチを大好きなスパゲッティ屋にしに行って、白ワインを飲みながらちびちびスパゲッティをつまみに読書をしていた。向かいのテーブルに女性客が来て、スパゲッティとビールを頼んだ。昼間からアルコールひとり女性というのはあんまりいない。テーブルと空間を挟んで、一緒に飲んでいるみたいになった。しばらくしてすっかり食事を終えたその女性客は白ワインを頼んでまたスパゲッティをもう一皿(ペスカトーレ!)頼んだ。びっくりしたけど、かっこいいなとも思った。晴れた日の昼間にひとりでアルコールを飲み、スパゲッティを2皿食べる人生に、どういう道をたどって行き着いたのか、聞いてみたい。

【UNI】今日も一日薬漬け。
午前中、Sさんのポッドキャスト収録にゲスト参加した。前から話があうのでは?と思っていたが、やっぱりもっと話が聞きたくなる。
わたしは好きで小説を書いていて、Sさんは好きで作曲をしていて、そういう心ってなんなんでしょうね、という話になった。
うまく言葉にできなかったけど、楽しい問いかけだった。創作だけどジャンルが違うのもまた。

【クララ】中番。いま16日の夜です。すみません。翌日の休憩時間に日記を書くことが多いんだけど、その60分を圧迫する案件があるとポンと抜けてしまう。なんでも自家製の遠縁のY子おばさんから「キュウリのQちゃんもどき」を預かっていると母からLINEが入っていたので、レイトショーはやめて実家に行った。惣菜や、無人販売で買ったという激安ピーマンなどももらった。Y子おばさんは必ず「これはクララちゃんに」と言って、実家の分と同じ量の惣菜や野菜を分けてくれる。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com/

 

f:id:lulululunlulululun:20221016190800j:image