lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

12月4日(日)

12月4日(日)
【かとう】〇星野珈琲へ行って少し作業。すぐにおなかがすいて、星野スパゲッティと迷ったけど、ホットドッグとポテトのセットを注文した。星野珈琲はワインがないので絶対にスパゲッティとはならない。家に帰ったらまたすぐおなかがすいて、どん兵衛やチョコレートやビスケットなど手当たり次第食べる。〇村上ロックさんの北海道の話がPodcastで流れた。この話、前に聞いたときからなぜかずっと忘れられない。不謹慎だけどものすごく興味がある。〇鵜頭川村事件を見始めた。かなり期待して楽しみにしていたけど、なんとなく「なんじゃこりゃ」感がぬぐえず、filmarksで調べたら★2.9だったので全話ぶん消した。

【UNI】毎年注文しているおおくぼひでたかさんのカレンダーが届いた。今回は製作手記も付いている。「いつもありがとうございます」と手書きのメッセージがうれしい。
個展も行きたいけど、まだ叶わない。
唐澤さんとtwitterでソフィ・カルの話をすこし。そこからイ・ランの機械翻訳のことを思い出して、わたしもああいうのを書きたくなった。
る4もまだ制作中で、送りつけ小説も未完成なのに。わたしらしい。

【クララ】遅番。セブチのライブに来たYが、天むすを差し入れてくれた。お夕休みに食べた。夜、内職で付箋小説。最近『仮面ライダーブラック』を家事中に流していて、なんと完走してしまった。中村倫也の「変身」が静かでいい。おすすめはしません。今月のかとうさんの日記を、毎日小説のように読んでいる。かっこいいな。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

f:id:lulululunlulululun:20221205215832j:image