lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

8月19日(金)

8月19日(金)
【UNI】今日も職場はにぎやかだった。
駄々をこねる人の対処がわからない。あー、駄々こねないでほしいなー、わたし魔法使いじゃないんだから駄々こねても思い通りにしてあげられないよーと思いながら時間が過ぎるのを待つ。
キッズはみんな声が高いので、耳が痛くなる。早く声変わりせんかな。一気に三人に別々のことを話しかけられて、それでどうやって自分の話が通ると思ってんねん、と心の中でつっこむ。

【かとう】今日からうちにもキッズが到来。2週間同居する。子供、苦手だ。わからない。めちゃ偏食で何を食べさせたらいいのかわからない。「塩むすびがあれば買っておいて」って言われたけど、具なしのおにぎりを用意するほうが難しいってアメリカの人わかってない。嫌いなものを平気で吐き出す人と同じ食卓で食事しなきゃいけないの、つらい。つらい。つらいつらいつらい。

【クララ】休日。展覧会と本屋さん巡りin京都。レティシア書房さん、マヤルカ古書店さん訪問。明日の朝までに参加する短歌ワークショップの宿題『短歌一首』をメールで提出しなければいけない。二桁以上の数を数えるのが苦手なので電卓を使った。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com/