lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

4月11日(木)

4月11日(木)
【UNI】起きたら頭痛。晴れたからかな。フラフラもじんわり続くので、仕事はおさえめにした。しょっちゅう寝転んでいたけど眠れず。(夜にしっかり寝てるから)
夕方から仕事が立て込んできて終わらなくなってしまった。フルメイクでアクセもつけて、一歩も外に出ていない。とりあえず一旦仕事を止め、夕食の準備をしながら撮ったセルフィーを友達に送りまくる。「パリで優雅に働いてると思ってがんばれ」「なんか知らんけど元気出た もうちょっとがんばる」「つやつや」など感想をもらい、笑ってごはんを食べた。駅前まで薬など買い足しに行き、帰ってすこし仕事。引き継ぎでやることが多い。

【かとう】小説のタイトルの弱さを指摘される。知っている。でもタイトルをつける才能が1ミリもない。準備中の小説も、それで悩んでいる。つらい。帰りのバス停で、バス待ちの列が四重になっていた。246で大きな事故があり、その影響でバスが全然来ていないのだ。ずいぶん待ってやっと来たバスに乗車。すると今度は道路の渋滞で、乗ったはいいが1ミリも進まない。結局駅から家まで、バスで1時間の道のりになった。たまにこういうことがある。こういうときは疲れ果てて、でもストレッチはしないとどうしようもないくらいからだもギシギシで、あとは湿布も貼る。疲れマックス時の処方。節約のためにもう「いいにおいのもの」を買うのはやめようと思ったけど、毎日人生には大小の事故が起きる。そのためには許していい贅沢ということにしたい。寝る前に『孤独のグルメ』を10分くらい見てから寝る。ホルモン焼きの回で、ホルモン焼きが食べたくなった。「ホルモン焼き行こう!」と誰か言ってくれないかな。食べたいものがあればだいたい一人で出かけてしまうけど、焼肉系は人と行きたい。

【クララ】遅番。居眠り店長が退勤する18時までは暇だったのに、内職タイムに入ると絶え間なく電話と来客が続いた。今日中に「アリスが語らないことは」を読み終わるつもりだったが、本を開くことすらできなかった。T川さんが地団駄を踏みそうな額の売り上げを打ち立ててしまった。あはは。るるるるんLINEに「日記が更新できていないよ」とメッセージが入っていた。Dropboxの保存を失敗していた。帰宅してタオルウォッシュをしている間に更新した。文庫本片手にできる家事を適当に片付け、お風呂に入った。3ミリくらい残して本を閉じた。ノートに落書きしてあったこと>市バスの運転手さんのさ行とか行の発音がフランス語シルブプレ。星乃珈琲店で初老の女性が二人の男性から説明を受けている。女性は地下街の通路の壁で開業する占い師になりたいらしい。男性たちは元締めか。女性の家族は好きなようにしたらと言って呆れているとのこと。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。『るるるるん vol.5』ただいま建設中。

f:id:lulululunlulululun:20240411191515j:image