lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月4日(月)

3月4日(月)
【かとう】料理のレシピを見るのが好きで、最近は作りたいお菓子を思いついてはそのレシピをネットで漁ったりしてしまう。そんなことをして寝る時間を過ぎてしまうことも多い。今週末は、ショートケーキとレモンポピーシードケーキとウィークエンドシトロンの3択で悩んでいる。どれがいいですか?

【UNI】ウィークエンドシトロンに一票。柑橘系であろうこと以外はなにもわからない。週末だしウィークエンド。
朝、買い出し。町のどこからともなく、花の香りが漂う。
仕事、みっちり。だけどごはんを準備する時間はあった。てきとうに、昼は焼きそば。夜はキャベツ焼き。甘いものが食べたいけどおやつは買ってないので、ヨーグルトを食べた。おやつがあると一気に食べ尽くしてしまうから、買わないようにしてる。
最近、朝に見る夢が具体的で、ハッキリしていて、しんどい。疲れてしまう夢を見てる。すぐに眠りに入れるものの、出口がしんどい。
眠れない人や、夢を覚えていない人に、分けてあげたい。

【クララ】半熟卵の作り方を調べて、ちゃんとレシピ通りやってみたらうまくいった。夕飯のガパオライス用。遅番。精神が不安定になった時、自己暗示術を活用して乗り越えている。ある女優になりきるとか、2割り増しの自分に小説を書かせるとかとうさんが言っていたのはこういうことか、という気づきがあった。お気に入りの暗示は「今からわたしは催眠状態で〇〇する」。嫌いな作業(表計算ソフトの操作、料理)をする前に唱え、身体を自動運転モードに切り替える。この自己暗示をかけると、やりたくないことを先延ばしにせず、パッと取り掛かれる。ような気がする。今日はいろんな人とメールやDMやLINEでやり取りした。普段は活気のないプライベートがパーティーモードだった。
かとうさんへ>わたしもウィークエンドシトロンが食べたいです

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20240305184439j:image