lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

4月9日(火)

4月8日(月)
【かとう】朝ごはんを食べているときとか、ルルルンパックを貼っている間とか、歯磨きをしているときとか、ドライヤーをかけているときとか、ちょっとしたときにいつもYouTubeを見ていたけど、細切れの情報のようなものに急に嫌気が差して、今朝は配信の映画をみることにした。アマプラでおすすめしてくる映画をザザッとチェックしていくと、『ロブスター』が気になった。早速み始めると、これみたことあるかもしれない、となった。そしてホアキン・フェニックスが出ている。私はこの俳優を見るとなぜか気分が悪くなる。『her/世界でひとつの彼女』をみたときに、トラウマ級に気持ちが悪くなってからかなり鬼門だ。でも『ロブスター』、雰囲気は好きだし、どうせながら見なので一度みたことがある映画のほうがいいかなと思ってそのままみていたら、「残酷な女」というのが出てきて、たしかこのひと、めちゃくちゃ残酷だったような、と思ったら怖くなって結局試聴をやめた。気を取り直して『ウインド・リバー』をみはじめた。

【UNI】朝5時過ぎに起きるも、どうしてもダルくてそのあとけっこう寝た。1日を通して仕事が忙しい。午前中は低血糖のような貧血のような状態になって困った。料理を作るひまもなく、またコンビニのパンでお昼にした。
朝から天気が悪くて寒い。でも暖房をつけない日が続いたから、意地でももうつけたくなかった。かなり着込んで仕事をする。
夜、スープとごはんを食べてから、スーパーへ買い出し。思ってたよりもキャベツが高くて怒り。
春の嵐のあとで夜も寒かった。買い出しから帰って静かにウクレレを弾いた。

【クララ】早番。T川さんが中番で入って遅番のN川さんと交代で退勤した。N川さんが客に「ペイペイ使えます」と言っていて驚いてフォローにまわる。弊社はコード決済を採用していない。N川さんは「赤いペイペイは使えないんでしたっけ」とトンチンカンな反論をしてきたので「ウチは昔から現金かカード払いのみですよね。そもそもコードを読み取る機械はありません」と強めに言ってしまった。明日区役所に行こうかと考えていたら、区役所の近くに用事があるYがランチをして一緒に行こうと言い出し、断れずに頭がちくちくする。午前中に終わる時間が読めない用事が入っていて、急かされるのが嫌で断りたかったが、承諾するしかなかった。憂鬱だ。早く透明になりたい。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。『るるるるん vol.5』ただいま建設中。

f:id:lulululunlulululun:20240410191847j:image