lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月5日(火)

3月5日(火)
【UNI】モーニングタイマーで暖房を入れている。今朝はちょっと暑く感じて、すぐ消した。朝の時間はグズグズとした気分だった。雨だ。最上階のベランダの屋根は安っぽい雨音を立てる。これが気に入っている。
仕事に集中しすぎないように、25分集中したら5分休むというアプリを起動する。三回くらいまでは覚えていたけど、もうそれからは雪崩れのようにやってくる仕事に飲まれてアプリを動かせなかった。肩や背中が痛む。
珈琲豆も食パンも切らしているのはわかっていた。結局一日中雨だった。しかも仕事終わりの時間が一番強く降っていて、買い出しはあきらめた。きんぴらを作った。
そういえば両親の畑のオーナーからもらったほうれん草が甘くて柔らかくておいしかった。

【かとう】今度ふたりに会うときは、ウィークエンドシトロンをお土産に持って行きたい。今度。今度っていつだろう。
部署の上長がコロナになった。前日には狭い個室で一対一の面談をした。しかもそのとき「ぼくはコロナになったことないからね」と言っていた。言っていたそのときにはコロナだったと思うと、ちょっと面白い。部署では他にもお休みの人が多くて、コロナ以外にもいろいろ流行っているのかもしれない。私は元気に働いている。自分で背中に湿布が貼れるようになった。毎日のストレッチのおかげか。最近、朝ドトールではどんなに寒くてもアイスロイヤルミルクティーを飲んでいる。読んでいるミステリ小説が面白い。

【クララ】中番。正午頃から肋骨が痛み始める。隠れてカロナールを飲むが全く効かない。どんな格好をしても痛くて座っていられない。早めに休憩を取ろうとしたが、T川さんとブチョーに呼ばれてショールームに入ることになってしまった。身体をくの字に曲げて作業を手伝う。動いていた方が痛みが緩和されるような気がする。二人がなかなか離してくれず、休憩に入る時間が1時間おしてしまった。お腹は空いているので、昨日から食べたかった唐揚げの定食を食べ、ロキソニン投入。痛みはクネクネするほどではなくなった。帰りは雨が降っていて、スーパーで夜のお菓子を買い、ママチャリを押して帰った。甘いものが無性に食べたくなり、森永のクッキーを4枚食べた。ストーブをつけてメールのチェックをしているうちに床で寝ていた。LINEの通知音で目が覚め、買ってから放置していたオラクルカードのリーディングをやってみた。夜、ウォッカソーダ2杯、休み前のお菓子プライドポテト一袋。

 

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20240306190723j:image