lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月27日(水)

3月27日(水)
【クララ】定休日。午前中、接骨院へ。一旦帰宅してナポリタンのソースを作った。映画館で「12日の殺人」鑑賞。途中で少し寝てしまった。ポイントでもらった招待券を使ったのがよくなかったか。無料という気の緩みが眠気を誘う。帰り道、スマホをスピーカーにして通話しながら自転車に乗っている男性がずっと後ろを走っていた。会話の内容は、ラーメンとチャーハンが両方美味しい店は意外と少ないという報告。A店はラーメンがぬるくて最悪だがチャーハンにはチャーシューがたっぷり入っていてパラッパラで美味しく、B店はラーメンもチャーハンもまぁまぁだが店主が無愛想で餃子が美味しい。通話の相手は女性で、関心が無いのか「あー、あー」と生返事だ。実家に寄り、お煎餅を齧っていたら、父に牛肉を炒めてくれ、結局ご飯を一杯食べた。
<明日のわたし占い>テーマ・太陽(逆) アドバイス・鳥、雲
パッとしない一日になるでしょう。噂を真に受けないように。そんな日もあるさとイライラせず、サポートに回るとよいでしょう。
開運映画:理想郷 開運ミュージック:Bill Callahan

【かとう】しかし転んだ前から肋骨は痛いわけだし、引き続き心配です。
仕事を終えて、誰よりも早く事務所を飛び出し、靴を履き替えていたら、会員証の人につかまってしまった。石をいくつか買ってきたから、よかったらいりませんか?と言う。いえいえそんな、悪いですからいいですよ、と言うが、いやいやせっかく買ってきたんで、じゃ、また昼休みに自席に来てくださいと言う。一気に気持ちが暗くなる。石なんか欲しくない。でも言えない。今は会社のことなんかで悩みたくない。ナリンのハーブオイルは即日届いたので早速使っている。首筋に塗るとスーッとする。肩こりにも効くというのがいい。せめて香りのお守りがあってよかった。私も開運映画と開運ミュージックで、モヤモヤを断ち切りたい。

【UNI】仕事終わりに両親と駅前で焼鳥を食べた。出てくる焼鳥はぜんぶ小さくて、帰宅してそれに悲しくなった。「小さいね」とみんなで終始言い合っていたのもわびしかった。悲しくなってしまい、帰宅して布団に入った。アラームをセットして30分だけ眠った。起きたら20:20だったのを2020年だと寝ぼけて勘違いした。ほんの一瞬だけパニックになった。うたた寝したあとに寝ぼけて今がいつでここがどこかわからなくなる怖さには、やみつきになる。起きたあとも気分は晴れず、布団の中でしばらくYouTubeを見て過ごした。YouTubeが解決してくれるはずもなかった。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。『るるるるん vol.5』ただいま建設中。

f:id:lulululunlulululun:20240328193743j:image