lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月22日(金)

3月22日(金)
【かとう】名古屋の人であんこが苦手な人がいるなんてというのも衝撃だったけど、私はわりとクララのことは記憶しているほうだと思うけどな。
会社に行けないかもと思ったが、かなり早く寝たせいか、疲れがだいぶましになっていた。いつも通りに出勤。ドトールのあんぱんを二日連続で食べてしまった。仕事も、七分目くらいの力でセーブしながらやった。前日は十二分目くらいだったのだと思う。本当に必要なときのために体力を取っておかなくては。PodcastやXで知った読みたい本が目白押しだ。今日は武塙さんの新刊を読み終わった。さすがの鮮やかさだった。

【UNI】チームの月イチオンラインミーティング。メンバーの、知らなかったプライベートな話が聞けておもしろい。外国語レッスンをずっと受けているけど作文の宿題をかたくなに出さない人とか。シベリア鉄道で移動して今はヨーロッパ某国で暮らしている人とか。
夕方、仕事を終えてお好み焼き屋へ向かう途中、電信柱の脇でタバコを吸うふたりがいた。人が集まって路上で紙タバコを吸っているのを最近あまり見なくなった。ふたりは60代くらいの男女で、場所は店の前でもない、何もないところだ。妙な感じだった。
友達とお好み焼きを食べながら、『不適切にもほどがある』の話に。ロスジェネ世代のわたしたちの青春時代は世の中が暗くて、共通の流行というのもだんだんと少なくなっていて、あんなふうにはドラマにならないねという話になった。ポケベルとかたまごっちとか、一瞬で駆け抜けていった。

【クララ】定休日。久しぶりに体重を量ってみた。ほとんど変わっていない。最近あまり気にせずお菓子を食べているのに、リバウンドしていなくて怖い。昨日、レトルトカレーにムカついたので、今日は夕飯にカレーを作った。レトルトカレーに罪はないが。読書会READING GHOSTSの日。ひとりのおばけさんが教えてくれた武田砂鉄さんの日記で東京駅で買った駅弁を食べるタイミングについての記述に共感しすぎて面白かった。「①東京を出発して様子をみてから ②品川を出発して様子をみてから ③新横浜を(以下略)」。他人の機微を知るのは楽しい。
明日のわたし占い>体格のいい人に妬まれ嫌がらせをされてもわたしなら乗り越えられる。オススメの暗示「ライバルが思わずヘタレになるほど逞しいわたし」ラッキーシネマ:マッドマックス炎のデスロード ラッキーミュージック:DEVO

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。『るるるるん vol.5』ただいま建設中。