lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月23日(土)

3月23日(土)
【かとう】午前中は猫のブラッシングだけ済ませて前髪を切りに行く。その足で無印とカルディと本屋とマクドナルドに寄って、それぞれ用事を済ませた。グラコロとかエビフィレオとか、クララの日記で読むたびにそれを食べてみたいと思うが、私がマクドナルドに行くタイミングでは期間限定の魅力的なメニューはまず展開されていない。帰宅してからドラマ「イノセント」を完走。たぶん面白いドラマだと思うのだけど、何しろ鑑賞が細切れすぎるのと、残酷なシーンが多すぎて、完走するころにはへとへとになってしまった。続いて編み物をしながら「刑事ヴィスティング~殺人鬼の足跡~」。10話あるのに5話で完全に事件が片付き、キャリー=アン・モスアメリカに帰ってしまった。あと5話どうなるのか。夕方から友人と居酒屋に行く。お料理はとても美味しかったのだけど、私はもう大きな声でないと会話ができないお店はだめかもしれない。もともと声が通らないし、半年前に体調を崩してからはずっとのどの調子が悪いので、3人とかならともかく、サシだと声を届かせることにずっと注力していて、最後にはのどが張り裂けそうになり、あごが痛くなった。静かなお店に行きたい。帰宅して、風呂に浸かりながら岸政彦の『リリアン』を読んでいたら、どうにもこうにも止まらなくなった。

【UNI】起きてからずっとぐずぐず。わたしがもし赤ちゃんだったら延々泣いてるくらいぐずぐず。友達M・Aから電話があり、近所でお昼を一緒に食べることになった。本当は今日はH夫婦と山に行く予定だったところ、雨で中止になってしまったのだ。用事が新しくできて、そのまま家の中でぐずぐずせずにすんだ。
近所の喫茶店のコーヒーはさほどおいしくなく、おいしいお店は60分制だったりして友人と長居できない。
M・Aは本当によく喋る。マシンガントーカーだけど、優しい人でもある。なんでそう思ったのかはマシンガントークの中に埋もれてしまって、もう思い出せない。M・Aからわたしの家に行きたいと言われたが、かなり散らかっているのでさすがに断るしかなかった。もっと友人がこれる部屋に保ちたい。
帰宅してからはなかなか勉強に集中できず、ひとつの項目に時間をかけすぎてしまった。勉強を始めると眠くなるので、早めにごはんを食べたり、暖房を切ったりして眠くならない工夫をしてみたけど、どうやっても眠くなる。仕方のない脳だ。

【クララ】遅番。早朝に目が覚め炭酸水を飲んでベッドに戻った時に腰がどーんと重かったことを、二度寝して起きた瞬間思い出した。うつ伏せになっていて、腰がぴきぴきする。そぉーっと腰を丸め、恐る恐る身を起こした。腰が「きやっ」とするって、この状態のことか? ぎっくりしてしまったのか? 昨日作ったカレーを食べ、腰を労わりながらどうにか出社した。ロキソニンが全く効いていない。座ってPC作業をしていると、ちょっと骨盤の向きを変えただけで腰がぴきぴきする。デスクの一番下のひきだしに手を伸ばすと腰が終わりそうに痛む。夕方からショールームに入るのが不安だったが、立っている方が楽だった。ちょっとした動きで腰に電流が走るのに変わりはない。腰が終わりそうになりながら、どうにか勤務を終え、帰宅した。階段は登りより下りの方がぴきぴきする。うっかり床に座ってしまい、立ち上がれなくなるなど。腸腰筋をほぐすといいらしいので、脇腹を揉みまくった。明朝起き上がれる気がしない。屈めないので占いはお休みです。

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。『るるるるん vol.5』ただいま建設中。

f:id:lulululunlulululun:20240324192843j:image