lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月21日(木)

3月21日(木)
【かとう】ドトールにあるあんぱんをずっと気になっていて、でも290円もする驚愕プライスなので今まで買ったことはなかったが、今朝はどうしてもあんこを食べたい気分で買ってみた。コンビニなら100円くらいなのに…と思いつつ一口かじると、出てきた断面に驚く。あんこが嫌いじゃない人は食べてみてください(クララはだめか)。信じられない量のあんこがぎっしり入っている。これが290円は安いよ。とてもとても疲れてしまって、これは前日に雨に降られてずぶ濡れになってしまったからなのか、仕事を頑張り過ぎたからなのか、前日のビールが変な風に作用しているのかわからないけれど、体の中の全液体が足の裏からずぶずぶと漏れ出ているような、人間の形を保っていられるのが不思議なくらいの疲れで、夕飯も食べず、ストレッチもせず、湿布も貼らず、21時前には寝てしまった。

【UNI】暖房をモーニングタイマーオンにしたのにアラームはいつも通りにしちゃって、ただあたたかい部屋でゆっくり寝ただけの朝だった。
昨日の夜は隣人の物音で何回か目が覚めた。足音。男性の足音はでかい。ドタドタ歩く。何時だろうと思ったけど、スマホの光を見ないようにするために、時間は調べなかった。わたしが早く寝てるだけなので、深夜じゃないはず。おばちゃんと学生の隣人は相性が悪い。
朝食後、スマホと鍵をポケットに入れて、手ぶらで散歩。寒くて気持ちがいい。メイクポーチを最近は持っていなくて、小さなパウチにリップクリームとピルケースを入れているだけなのをハンドメイド作家の友人に見せたら「ポーチあげるって」と笑われた。いただくのは悪いのでいろいろ買おうと思う。財布もほしいし、スマホを首からさげるのもほしい。彼女の作るものは端っこの処理とか丁寧だし、長持ちする。買い替えられないくらい長持ちする。春がくるし、いろいろ買いたい。
夜は野菜たっぷりのごはんを作ったらお腹いっぱいになりすぎて早々に眠くなってしまった。

【クララ】遅番。朝スッキリしない。今日も風が強い。朝ごはんは森永のチョコチップクッキー2枚。下り坂でもママチャリが前に進まない。検温器は34度を示していて、前髪は工藤静香になっていた。お夕休みにふやふやヨーグルトとパン。6時からT川さんに代わってショールームに入る。内職する気満々だったが来客が続き、うっかり大口の契約をまとめてしまい、本は読めなかった。帰宅早々不愉快な気持ちになり、「不快察知レーダーをオフ!」と繰り返し唱える。伊予柑を一つ食べた。Netflixで「三体」の配信が始まった。ウォッカソーダを飲み、フォームローラーでストレッチしながらE1鑑賞。期待できる!<明日の開運行動>周囲から信頼されている人や親しい友人に影響され、次のステージに進む。わたしが餡子が苦手なことをかとうさんが覚えているのは驚きだ。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。『るるるるん vol.5』ただいま建設中。

f:id:lulululunlulululun:20240315203055j:image