lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月12日(火)

3月12日(火)
【かとう】会社の帰りはひどい雨で、ずぶ濡れになり、傘が壊れた。家に帰ると、微妙な気持ちになるメールが届いていた。最近の私は、ひとが聞いたらぶっ飛ばれそうな、不謹慎なことばかり考えている。12月に個展に行ってから掴まれっぱなしのミヤケマイさんの特集本を読み終わった。同時代のひとは現在進行形で追いかけられるので幸せだ。彼女の作品をぜんぶ見たい。旅に行きたい。

【UNI】4時半に目が覚めてしまった。少し勉強して朝ごはん。
お昼は作る気がしなくてコンビニに行った。無印コーナーが商品入れ替えをするのか、基礎化粧品が半額で買えた。そういえば朝食後にヨドバシ.comでポイントを使って浄水カートリッジを買い、マツキヨでもポイントを使って乳液を安く買った。そんな日なのかな。朝ヨドバシ.comで発注したものが午後には届いてびっくりしてしまった。夜はモトオットと電話。

【クララ】月に一度の早番。今日はT川さんが有休を取っているので、遅番のN川さんが来るまで一人勤務だ。朝から雨の予報で暇だろうと内職する気満々だったが、夕方まで来客が途絶えなかった。持ち込んだお菓子を食べる間もない。N川さんが出勤してすぐに引き継ぎを行い、世間話が始まる前に休憩に入った。疲れたときは塊の肉ということで、唐揚げ定食を食べた。この定食屋さんの味噌汁は西京味噌仕立てだが、名古屋民でも飲めるくらいには甘すぎない。一年以上味噌汁を作っていない気がする。帰りはスーパーで肉を買ってしまったので寄り道せずに帰宅した。ルノルマンカードで明日やっておくといいことリーディングしてみた。「自分らしくない突拍子もない行動や選択をするとインスピレーションが降りてくる」というメッセージにこじつけた。明日は最古の友人と会う。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。『るるるるん vol.5』だたいま建設中。

f:id:lulululunlulululun:20240313185841j:image