lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月6日(水)

3月6日(水)
【かとう】私が聴いているPodcastで、ポテトチップスの専門家が、一番美味しいポテトチップスはプライドポテトだって言っていた。
治療・通院ということになった場合会社に迷惑をかけるので、働けるうちに働こうと思ってがんばったら、とんでもなく疲れてしまった。無理はきかない。週末の土日のうち、予定がどちらもないという週はそんなにない。だいたい誰かと何かの約束をしている。でも3月は予定がほぼない。夏に体調を崩したときも、意図しないのにそんな具合になった。積極的に自分から誰かに連絡をして予定を作るということは今はしにくいけど、なんとなく人と会っておかなくてはという気持ちにもなる。週末が暇です。

【UNI】何度か目を覚まして、まだ起きる時間じゃなさそう、とまた寝る。それを繰り返した。眠りが浅い。
朝学習のあと、コンビニへ。諸々の振込みを済ませる。朝食のコーヒーが今日はダメだった。お腹が痛くなって、始業まで寝ていた。
お昼はブロッコリー雑炊。月中旬ゴールの仕事の材料が届いた。ここからまたバタバタになる。
仕事でCanvaを使うことになった。思えばるるるるんでたくさんのものをCanvaで作った。かなり活きている。
顧客Dの代表は典型的な個人経営者だ。作業のルーティン化を図ろうとしているけれど最後までスタッフに渡しきれなくて、最終的に代表に確認しなくちゃいけない。代表自身がボトルネックになっている。それでいて意図を汲んでくれというような、魔法を期待している。意図を手放すか、効率を手放すか。1日24時間なんだから、どれかをあきらめていただきたい。

【クララ】朝、インターホンで目が覚めた。下の階の住人という女性(パジャマで髪ボサボサ)が、鍵を持たずにゴミを出しにマンションを出てしまったと言うので、開錠ボタンを押した。おかげで早く起きられた。昨日から甘いものを欲していて、森永のクッキーをバカバカ食べる。お昼はファミマの汁なし担々麺とご飯。「チェスナット・マン」を観ながら家事。鶏肉にチーズを挟んで焼くと、いつも溶けたチーズが流出して残念な仕上がりになる。きょうはライスペーパーで具を挟んでみた。とてもうまくいった。自分は食べないので、味は永遠にわからない。下の階の女性がお礼にと不二家のロールケーキを持って来てくれた。わたしも同じ失敗をするかもしれないし困ったなと思いながら、ありがたく頂戴した。昨夜から食べすぎているので、半分だけ食べて残りは取っておこうとラップのケースを手に取ったが、気づいたら全部食べていた。実家におかず便配達。留守だったので冷蔵庫に入れて、レイトショーへ。名古屋駅にオープンしたオサジで青紫色のアイカラーを買った。デパコス売り場に行くと、必要以上に褒めてもらえてうれしい。2本の映画で迷って「アーガイル」を観ることにした。迷っていたもう一本は思っていたのと違っていた。おばさん一人で胸キュン系の映画を観るところだった。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20240307164525j:image