lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

1月16日(火)

1月16日(火)
【かとう】月曜日に、猫の具合が悪いといって早退したSさんは今日はお休み。そして夕方ごろに連絡が入り、今週いっぱい休むとのこと。心配だ。きのうあたりからまたamirisuのpodcastを聴いている。amirisuは普段YouTubeでコンテンツを配信していて、podcastはほぼ半年ぶりの更新だ。この二人が特別好きというわけじゃないし、なんならトクコさんはちょっと怖いけど、なぜか二人が話しているのを聴きたくなる。配信回数が少ないので一度聴いたのをまた聴いている。今日は一日中お菓子を食べ続けてやるという謎の決心をして、その通りにしたら午後からおなかの満腹具合がとんでもないことになり、夕飯が食べられなかった。

【UNI】何回も目が覚めた。深く長く眠れるのが取り柄なのに。カモミールを飲んで寝ればよかった。
仕事はAの請求業務が終わりに近づくのと同時にスッと消えてしまった。チームの人とミーティングしたけど、依頼はやっぱり請求関連が多くてどこも月初に固まっているみたいだ。
Aの請求業務の最終GOが夕方にきたので、結局18時半くらいに仕事は終わった。
今週から献立をたてている。といってもバリエーションをつけるためではなく、できるだけ考えないためなので、お昼は焼きそばとパスタを交互、金曜は外で、夜もパターンを決めている。


【クララ】立体的な飾りを施したマニキュアが乾ききっていないのに着替えて出かける夢を見ていた。
早番。新人のi川さんの指導が終わったら早退したいとT川さんから申し出があり、夕方からショールームに入る。身内に不幸があったとのこと。最近どんどん関節が弱ってきた母のことを思う。今日は肋骨が痛む。仕事をなめすぎていて、失敗をしてしまった。早番の時はカフェの閉店時間まで書き物をするかレイトショーを観に行くのだけど、仕事の失敗が尾を引いていて気が乗らず、珍しく直帰した。料理をしながらアマプラで「salt burn」を観た。めっちゃ面白い。今日も具沢山ダイエットスープを作った。野菜はカップ焼きそばのかやくだけとはもう言わせないぞという気持ち。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20240117183033j:image