lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

4月29日(土)

4月29日(土)
【UNI】昼食後は運動公園でウォーキング。白樺のそばで桜が咲いていた。桜の品種や植え方によると思うけど、こちらでよく見る桜はこんもりもこもことは咲かずに、すらりとはかなげに咲いている。
今日も各地の書店さまにメール。
(この地域のこういう書店さまに置いていただきたいなぁ)と思いながらラブレターを書くのは楽しい。ラブレターって面識のない人からもらうと不気味かもしれない、とちらりと思うけれど、でもラブレターを送ることからしか始められない。ヤバい奴やないんです〜と念じながら送信してる。
夜、日中の日差しに負けてまぶたがヒリヒリするしおでこは熱っぽい。オーガニックな日焼け止めではたちうちできない季節がやってきた。

【かとう】タソガレ展在廊。今日も驚きの連続だった。いろんな人が来てくれて、いろんな人と新しくつながった。憧れのアカウントの人、いつかお礼をいいたかったアカウントの人、遠くから来てくれた人、友人たち。そしてクララが来てくれた! 友だちじゃないけど顔を見ると家族のように安心するのはなぜ。COYAMAでこの展示ができてよかった、未来さんとやれてよかったと、毎日思っている。明日終わってしまうのがとても寂しい。そんな感慨をよそにして、私のツイートが人生初バズりした。通知が止まらなくて、変なDMもじゃんじゃか来始めて、リプをもらってもわからなくなり、最終的にツイートを消したけど、その時点で4.4万いいねを獲得していた。バズってる人ってツイッターすでに使えない状態にならないのかな。ちなみにタソガレとはまったく関係ないツイートだった。

【クララ】有給休暇。タソガレランドへ。早起きできたらホォルさんに行こうかなぁと思っていたけど寝坊して新幹線の時間を遅らせた。水道橋でカレーを食べ、機械書房さんのプレオープンにお邪魔した。入り口のブックスタンドにるるるるん4を置いてくださっている。店内はずっと程よく混んでいた。その後COYAMAさんに向かう。武蔵小杉の駅周辺はとても道路が複雑で、行ったり来たりしてようやく方向がわかった。かとうさんの顔を見たら鼻がツーンとした。バナナケイクはちょっとスパイシーで美味しかったけど、層の真ん中にアイスクリームが挟まっていて不安定で食べにくかった。『その不安定さが「タソガレ」の作品世界』ときいて納得した展示は夢のように美しくて、気になっていコラージュの手法を直接未来さんから聞くことができた。そうしている間にもUNIちゃんから新規のお取り扱い店が決まったと報告が入る。むうさん、そるとばたあさん、憧れの亀石みゆきさんも一緒に6人で食事に行った。創作のこともたくさん聞けて、充実した一日だった。来月は文フリ東京。
きょうの野菜:かとうさんのおかげでどっさり食べた。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

f:id:lulululunlulululun:20230430184223p:image
f:id:lulululunlulululun:20230430184019p:image