lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

2月28日(水)

2月28日(水)
【UNI】お腹が痛い。お昼はパックのお粥にする。どんどん料理する気持ちがなくなっていく。
仕事がぎゅうぎゅう詰めだ。気づいたら一歩も外に出ないまま夜になっていた。まだお腹が痛いから野菜をくたくたに煮た味噌汁にした。ご飯を炊く暇がなかった。パックのごはんの存在は忘れていた。あれは容器の匂いがお米にしみついているから、チャーハンとか、味をしっかりつけたものに使おうと思いつつ、まだローリングストックせずにストックし続けている。

【かとう】2月28日のアンテナに引っかかったもの。MidiUmiの春のコレクション、柴田是真、パウンド型で作るプリン、コンパートメントNo.6、甘夏とアプリコットティのケーキ、豆乳イソフラボンの乳液。香水がわりに使っていたシャネルのボディミスト、なかなか仲良くなれなくて失敗だったと思っていたけど、最近だんだん好きになってきた、と思ったらそろそろ使い終わり。次はビュリーを検討している。私にはかなり贅沢なので慎重に。

【クララ】定休日。起き抜けに「無意識の今日のスケジュール」と唱えるのを忘れていた。早朝の用事を終わらせたあと慌てて暗示をかけたが、ストーブの前で倒れ込んで二度寝していた。身支度をして、ユキコさんとZINEのWSの打ち合わせへ。ここだと思っていた場所に待ち合わせの喫茶店がない。Googleマップで何度調べても場所は合っていて、虚構を行ったり来たりしていた。そうこうしているうちに、ユキコさんがやってきた。喫茶店は、別の店に変わっていただけだった。色々話しているうちに、ユキコさんが「出来ない」という呪いから解き放たれていくプロセスに立ち会えて面白かった。ユキコさんは、みかんのシミのようなわたしの夢想を炙り出して、手品のように地図に変えてくれる羊座の人だった。話していると、自分の思考性の有効な部分と矛盾する部分が認識できる。
ユキコさんと解散した後、映画のスケジュールを調べ、まずは「ストップメイキングセンス」鑑賞。デビッドバーンって天才なのに体力あるな。ささっと電車移動して「落下の解剖学」鑑賞。予告編詐欺かなと思いきや、前のめりになるくらい集中を切らさずに観られた。もう一回観てもいいな。元彼の弁護士が犬にそっくり。鑑賞後、「ノクターナル・アニマルズ」を思い出した。「肉じゃがが過去最高に美味しかった」とYからLINEが入っていた。お腹が空いてしまい、帰宅後に自分も食べた。確かに美味しいわ。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

 

f:id:lulululunlulululun:20240229184238j:image