lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

2月22日(木)

2月22日(木)
【かとう】健康診断。いつもどおりに起きていつもどおりのバスで、いつもどおりデニーズで時間をつぶし(けれども飲んだのはお湯)、朝イチで予約した検診センターへ、電車で向かった。今回はずっと逃げてきた婦人科検診もちゃんと受診した。「何度かやったことあると思いますが」と、担当の医師(技師?)に言われ、「いいえ初めてです」と言ったら、医師(技師?)は戸惑うような顔をしていた。バリウム検査は人が言うほど嫌いじゃない。アトラクション感があってむしろちょっと面白い(ただそのあとのトイレ事情は深刻だ)。当日の所見では、身長はちょっと伸び、体重はちょっと落ち、視力もちょっと落ち、腎臓が黄色信号、胃にポリープがあるとのこと。今回の自分的ハイライトは「コロナに罹ったことがあるか否か」を調べる検査を受けたことだ。陽性なら、今の不調のあれこれが、後遺症だと言っていいと思う。結果が楽しみだ。思ったより疲れてしまったのか、帰ってから椅子でうつらうつらしていたと思ったら、気が付くと床に倒れていた。2時間くらい寝てしまった。こんなに寝てしまったら夜は寝れないのではないかと思ったけど、21時過ぎにはすっかり眠くなった。

【クララ】遅番。仕事は暇だったので、火曜日にできなかった事務作業が捗った。帰宅して、荷物を臭いトートバッグから比較的新しいトートバッグに入れ替える。明日はUNIちゃんに会うため神戸に行く。一年ぶりの再会。お互いの近況を根掘り葉掘りほじくりたい。5分後には忘れてしまうような雑談をして、特に収穫のない一日になればいいなぁと思う。滅多にないことだけど、自分のために某氏に苦情を言った。怒ると気力と体力が擦り減る。

【UNI】今朝も頭痛。毎日起きたら頭痛。昨日の夜に炭と化したさつまいもを台所に置きっぱなしだったから、焼き芋ルームフレグランス。ぼそぼそと朝ごはんを食べて薬を飲んでもう一度眠る。
ギリギリ、始業時間あたりで薬が効いた。毎日こんな感じで疲れてしまう。
オンラインの仕事では月一回チームのミーティングがあって、カメラをオンにしてみんなの顔を見て喋る日がある。今日はそこで、ひとつお仕事を誉めてもらった。うれしい。けっこう雑だし失敗しながら学んでいくのを良しとしているから、大きめの失敗をしてお客さんに謝りながらやってたりもするので、正直このお仕事はあんまり向いてないのだ。
でも緻密に確認しながら作業する人は電話が苦手だったり、弱点はあると思うから、きっとそんな感じでデコボコとしたチームのほうがいいと思う。
午後また頭が少し痛む。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20240223201819j:image