lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

2月21日(水)

2月21日(水)
【かとう】日記に書くべきじゃないことっていうのもあって、それは書いてからあとで気づく。書いているときはひとりで自分の内側に書いてあるものを転写するだけだから、これが公開されるという意識が、この日記を続けてもうずいぶんになるのにまだまだ希薄だ。ストレッチだけではどうにもならないくらいからだが痛くなってきた。明日は健康診断。

【UNI】また雨だ。朝起きてギリギリ、エアコンをつけなくてもいい程度の室温。頭が痛む。
指示が下手な顧客がいる。つらい。
意図をくみとれない。だってそんなの無理だから。テキストが無理なら音声でもいいんだけどな。忙しい人だから無理だろうな。
夜ごはんのあとに電子レンジで焼き芋を作ったら時間を間違えてしまって部屋中が焦げ臭くなってしまった。さつまいもは硬くなってしまった。どうしよう。しばらく茹でてみたけど、中が炭化していて食べられなかった。大好きなさつまいも…悲しい。でも電子レンジの中で出火しなくてよかった。

【クララ】休日。いつも休日に早起きしたら、洗濯機が鳴るまでうたた寝をしてしまうが、今朝は目が冴えていた。目が冴えていても体は休息を求めているのか、背中がどよよんと重い。午前中に家のことを終わらせ、お昼前に韓国映画「梟」を観に行った。残酷シーンがないのと、美男美女揃いじゃないのが良かった。日本政府に突きつけてやりたくなるようなメッセージ性があった。お昼はあんかけ太郎であんかけスパゲッティのミラネーズ。レギュラーサイズを頼むと店員さんに「通常の1.5倍の量ですが大丈夫ですか」と必ず聞かれたのだけど、時は経ち、タブレットでオーダーして、会計もセルフレジに変わっていた。店員さんとのバトルが強制終了されてしまった。寂しい。Yの誕生日ケーキと父にチョコレートを買い一旦帰宅した後、両親と車で買い出しへ。KALDIでナッツ入りラー油のようなものを見つけ、なぜか2周目にカゴに入れるつもりでその時スルーしてしまった。やっぱり買うのを忘れた。餃子につけたら絶対美味しいやつだ。家の中にいるとわからなかったが、母の膝があまりいい状態ではない。車の乗り降りにかなり慎重になっている。転んだら絶対骨折するだろうから、外で歩くのが怖いのだと思う。なんとかならないものか。夜はYの好物の牛タンをたくさん焼いて、ずっしりしたチョコレートのケーキも食べた。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20240222185703j:image