lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

7月18日(火)

7月18日(火)
【UNI】朝昼晩とイブプロフェンをぶちこむ。痛みよしずまれ。いや全然効かない。イブを飲むと、コロナワクチン接種時期だったか、元アイドルN氏が解熱剤をドラッグストアに買いに行き、店員に勧められた薬を“女のコの飲むものだった”と発言したことを思い出す。50過ぎてカマトトぶんな。生理でも発熱でも飲むんだよ。じじいもばばあも飲むんだよ。恥ずかしそうに「生理痛のやつだった」…じゃないんだよ。恥ずかしくないんだよ。
かと思えばコンビニのプリンターがわたしの順番で壊れてしまって、店員さんが作業するあいだに雑誌コーナーに目をやると「おっぱい!」「女性器!」って見出し。
なんなの???
N氏の年代が買うであろうオッサン雑誌は、生理が恥ずかしくて女性器は大好きか? 狂ってんな。
というわけで怪電波を発したわたしはコンビニのプリンターを動かなくしてしまい、別のコンビニまで歩いたのだった。

【クララ】休日。久しぶりにキタ、荒ぶるUNIにアグリーする。
15年ほど前に買った手刺繍のフラミンゴをあしらったTシャツが箪笥から湧き出た。
映画plastic鑑賞。GO ONの牧田さんと観たかった。
Barbieのコラボアイテムを求めてZARAへ。目当てのギンガムチェックワンピがない! ケン仕様のピンクのジャンプスーツと絶対におばさんが着ちゃだめなお腹見えびちびちセットアップしか並んでいなかった。
夜になっても熱くて、かき氷みたいに冷えた風が吹く店に入ろうとしたら、キャバクラの無料案内所だった。
ウンナナクールでこの前買ったブラジャーの他の色を全部買い足した。大人なので大人買いする。そのあとクラシックのレコードが聴けるBARで読書。
YのスマホこわれてApple Store。車の買い替えよりめんどくさい。だって説明書読めない脳なんだもん。
きょうの日記は、映画「別れる決心」を真似て、アップルウォッチのボイスメモに録音したものを整えました。

【かとう】体調を崩してからメイクができなくなったけど、だいぶ回復してきた今も、メイクをしない快適さにすっかり慣れてしまって戻れる気がしない。メイクをしないぶん、家を出るまで座ってやすんでいられる少しの時間ができる。メイクをしていない顔がなぜか好きになってきた。いつも以上に力の入らない顔。37度超えの今日は引き続きタクシー通勤も続行。もう絶対戻りたくないので無理しない。気持ちが開き直ってきている。多方面に迷惑をかけていても、とことん自分を休ませる。体重が下げ止まって、ここ3日ほど、毎日100gぐらいずつ増えている。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230719190341j:image