lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

9月25日(月)

9月25日(月)
【かとう】日記休みます。

【UNI】スリッパを引越し荷物に入れてしまって、素足で布草履を履いている。寒い。
週明け、何かと気が重い。仕事も引越しも順番を間違えず、ひとつひとつ片付けていけばいい。たぶん、このストレスの9割は口汚い顧客のせいだ。会社の情報や今までの依頼など、こちらも知り得たことがたくさんある。こちらの倫理がまともなのでどこかに漏らしたりしないだけだ。よくあんな風にいられるなと呆れる。

【クララ】遅番。インボイス制度が始まる関係で3月ごろから右肩上がりに需要のあった部材が、今月に入ってからの駆け込み需要のため欠品している。怒りだしたり食い下がる顧客に余計なことを言わないよう、注意深く対応する。以前T川さんが欠品に怒り出した顧客に「早い人は数ヶ月前から準備している」「一週間早ければ欠品していなかった」などと言って火に油を注ぐ一件もあった。お夕休みはふやふやヨーグルトとクロワッサン。内職で『鵼』を読んだ。
帰りにスーパーへ。生鮮食品が値上がりした印象。21時を過ぎると庶民の主食である豚コマと一袋28円のもやしは売り切れている。頂き物の大玉キャベツを大切に食べていくしかない。『キャベジン』というサプリがあるくらいだから、キャベツの芯はきっと栄養満点に違いない。早生みかんが並んでいて嬉しくて飛び上がる。荷物が多かったので、買うのは我慢した。今年は箱で買おうかな、みかん。

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3

f:id:lulululunlulululun:20230926175942j:image