lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

12月25日(月)

12月25日(月)
【UNI】ホルモン暴走につきメンタル最悪。家から一歩も出ず籠っていた。プチプチにくるまれた部屋は籠るのにぴったりだった。

【かとう】推しのPodcast更新でどうにか力を振り絞って出社できる月曜日。起きる瞬間「あ、風邪治った」と思った。一週間でやっと通常モードに。歳をとると風邪をひいても回復するまでの時間が若いころとは違う。社食はクリスマススペシャルメニューでトマトクリームのフェットチーネ。ものすごく噛みごたえのある固いフェットチーネだった。午後になってしばらくすると、天使ちゃんが体調不良で早退。私と天使ちゃんの二人チームでやっている仕事は、先週からどちらかが欠けていてなかなかフルパワーにならない。クソ社員を見ていると、稼働率30%くらいでやったろかいという気持ちになるので、それで全然いいが、最終日の天使ちゃんとの忘年会はキャンセルになった。いろいろ流行ってる。みんな気をつけて。

【クララ】遅番。鼻うがいがうまくできなくて中断していたが、久しぶりに挑戦してみたら反対側の鼻からピューッと出てきて爽快だった。寝る前にマスクをつけているが、今朝はむしり取られることもなくきちんと鼻と口を覆っていた。冷たい空気をダイレクトに吸わないだけでずいぶん違う。水曜まで病院に行く時間はない。
料理中に窪田正孝が出ているホラー映画を観た。全く観る必要のないものだった。今期のドラマが全部途中離脱した。
本はプリーストの短編集を読んでいる。分厚いけど短編集は取り組み易い。
明日の夕飯の下拵えをして、早めに入浴した。今夜はお酒を飲みたくない気分だ。こんなことは年に一度もない。わたし、もうおしまいですか。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20231226202824j:image