lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

11月22日(水)

11月22日(水)
【UNI】5時だと思って起きたら2時だった。
本当の5時に起きて1時間朝学習。結露を拭いて朝食にしてそのあと頭痛。市販薬を飲んだ。効かず、処方薬も投入。ストックしていた経口保水アクエリアスがしみわたる。なぜか若干脱水気味だったのか。始業は10時からにすることにした。仕事は時間の決まっているものを中心に最小限に対応して、無理しないことにした。昼にもう一度市販薬を飲み、夜はおじやを作って体をあたためてすぐに寝た。
楽しみにしていたYouTubeのウレアカが更新されていたけど、美容の話じゃなくお笑いとAIの話だった。先輩芸人と話しているときの後輩芸人側の心情を勝手に想像してしまって楽しくない。先輩に基本的には同意し、立てつつも、適度に自我を出さないとつまらない奴と思われる……ような感情で喋っていそう、とめちゃくちゃ勝手に思っている。

【かとう】今朝もドトールでチーズケーキ。長い午前中を乗り切るにはこのくらいのガソリンは必要だ。昼が社食のおかげで200円~300円で収まるので、こういう贅沢は良しとする。ドトール時間に年末調整をやってしまう。私は申告するものがほとんどないのであっという間に終わる。あとは健康診断の予約をしなければと思いつつ、指定病院を調べたところでタイムアウト。始終金曜日のような感覚の一日。店舗に到着したという通知が来ていたユニクロとマメクロゴウチのコラボのニットスカートを、仕事帰りに取りに行く。マメクロゴウチコラボはいつも完売が相次ぐのに、これだけ売れ残っていてしかも1980円に値下げされていて不思議だ。かわいいのに。明日は休日という解放感に包まれながら、やはり21時半には寝てしまった。

【クララ】休日。夕べ眠剤を倍量服用したのが良かったのか、単に6時間以上眠れたからなのか、目覚めはすっきり。午前中に家のことを済ませ、昨日ファミマで買ってきた海老まぜそばと大盛ごはんの昼食。ながら見ドラマはNetflix『ザ・クラウン』。急にアロマキャンドルが欲しくなり、AmazonやiHerbで物色。そろそろ京極本から解放されたいと思いつつ、映画を観に行くことにした。選んだのは『SISU』。ほぼ目を閉じていた。女性が活躍するシーンがベタで面白い。そこからは、劇伴のホーミーがだんだんツボってきたこともあって、何度か吹き出した。そのあと、開店直後のBarへ。あれよあれよという間に満席になってしまった。祝日前というのを忘れていた。出張で来たらしいおじさん(わたしと同年代)のピッチが早くてヒヤヒヤする。隣に座った二人組の若い女性客の会話にさりげなく割り込み始めた。わたしは、店主との雑談を目当てに来たらしい女性からグイグイ話しかけられた。黙って飲むのが苦手とのこと。おじさんは「奥さんからは外で飲むのは3杯までと言われている」と言いながら、5杯目に手を出していた。その頃にはぐだぐだになっていて、「3杯以上飲んだって奥さんには内緒だよ」というようなことを100回くらい言っていた。20回目くらいからは誰も返事をしなくなっていたけど。ひとりで飲みに行ったなら、ひとりで潰れないと。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20231123192912j:image