lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

11月21日(火)

11月21日(火)
【かとう】ドトールでチーズケーキが出た。NEWと書いてあって新発売なのかリニューアルなのかわからない。前はなかったのかな? ドトールといえばミルクレープやモンブランが幅を利かせていて、私は私でスイートポテトに夢中だったから、チーズケーキの存在に気がついていなかった。病気になってから、なぜかチーズが大好きになって、ピザなんかがやたらと食べたい。その流れなのか、急にチーズケーキが食べたくなった。食べてみるとものすごく普通のチーズケーキだ。でもこれが自分にすっと溶け込むみたいに美味しかった。お昼は社食で醤油ラーメンを頼んで、サイドメニューの棚に行ったらチャーハンがあったのでそれも買った。人生初めてラーメンとチャーハンを一緒に食べたら満足感と多幸感がとんでもなかった。寒くなってくると食べ物が美味しい。

【UNI】5時半から学習。頭が少し痛い。イブを飲む。
今日は細切れにタスクが多いとわかっていたので、早めに始業して片付けていった。合間にご飯も炊けた。午後からぶっ続けでミーティングがあり、お茶は飲んだけど西陽がきつくて、イブでおさえたはずの頭痛が戻ってきてしまった。
朝の結露拭きが嫌すぎて、今日こそ近所のホームセンターでいろいろと結露対策グッズを買い込みたかった。無理して行ったら在庫限りの特価品が放出されていて、やっぱり行ってよかった。そのかわり頭痛はひどくなり、帰って梅干しごはんを食べて処方薬を飲んでひと眠りした。起きたら楽になっていたので、結露取りテープをサッシに貼った。

【クララ】中番。睡眠疲れがひどい。Apple Watchのアプリの睡眠スコアを見てみたら、途中覚醒が頻発していた。やはり睡眠導入剤を服用した方がいいかな。
今日は2時から休憩に入れるので、3時までランチをやっているサイゼで作業するつもりで、ふやふやヨーグルトはお休み。1時頃からT川さんがおもむろにPCを開き、集計表とマニュアルをいじり始めた。T川さんは3分で終わることを30分かけてやるので、とても嫌な予感がした。その予感は的中して、1時45分にいつも滞在時間が長めの顧客が訪れ、その対応に小一時間かかってしまった。T川さんはまだPCの操作をしていたが、急いでサイゼに向かった。ランチタイムには間に合った。近くのテーブルの女の子がハンバーグの目玉焼きをライスの上に移し替えるのを羨望の眼差しで見ながら、ランチのハンバーグを食べた。それが正しい食べ方だ!よくやった!優勝!という気持ちで盗み見ていた。
19時に退勤して、近くのモールへ。ある雑貨店の店頭に見覚えのあるトートバッグが並んでいて、タグを見たらやはりアトリエペネロープのもので、イ○ンで買えるなんて!とびっくりした。タリーズに移動して、カプチーノを飲みながらレシートの整理。8時からはFM桐生でヴィレッジボイスを聴きながらお小遣い帳をつけた。小説を書いている期間より出費が少ないのは、星乃珈琲店とカフェドクリエをハシゴしていないからかもしれない。
明日のお昼用にと、ファミマにSNTTMを買いに寄ったら、品切れなのか季節ものだったのか、なくなっていた。仕方なく海老まぜそばというのを買ってみた。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

f:id:lulululunlulululun:20231122185353j:image