lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

4月22日(土)

4月22日(土)
【UNI】昼前に家を出て網走湖へ向かう。
昨日、Googleマップで確認した「水芭蕉群生地」はどうみても大きな道路沿いにあって、こんなところに本当にあるんだろうかと不安だった。
網走湖北見市から車で1時間かからないほど。車からの景色は北海道らしい広い大地で、Windowsの壁紙を思い出す。この広々とした景色もだんだん見慣れてきた。でも、助手席に座っていると酔ってくる。ずっと広い大地が続くから、トンネルの中にいるみたいに速度を感じなくなってくるのだ。
ずっと見たかった水芭蕉は本当に美しかった。

【かとう】タソガレ原画展2週目。先週は初日とあってお客さんがたくさん来てくれたけど、今週は天気も寒くて曇っていて、お客さんはまばら。でも来て欲しい人が来てくれてとってもありがたかった。会場につくと動物ヨーチが床に落下していて、それをセメダインで留めるところからスタート。私にとってヨーチはもう食べ物ではない。るるるるんで私のことを知ってくださった方も2名いらしてくれた。るるるるんはいろんな人に出会わせてくれるすごい装置。16時ごろ、展示のお客さんがいなくなったので、タソガレのバナナケイクを食べて、帰った。帰りの運転中にLINEがあり、会いたかった人が私の帰宅後に来てくれたことを知る。あー…不覚…。悪かった体調は、COYAMAにいたらぐんぐん良くなり、普通にレジや洗い物もした。治ったのかな? と思ったけど、帰宅後またなんだかおかしい。魔法の葛根湯を飲んで早めに就寝。

【クララ】遅番。午前中の廃人具合がどんどんひどくなっている。肩で息をしながら家事を済ませて出社。夕方からの内職で、書きためていた「アフリカ」のレビューを放出した。落ち着いてSNSをチェックできる時間が深夜なので、タイムラインが動いている時間帯に忘れずに投稿できてよかった。Netflixの「怪物」という韓国ドラマにハマっている。相関図の矢印が複雑で展開も早く、一晩寝ると前の回のストーリーをだいたい忘れている。二人とも風邪気味だね、お大事に。
きょうの野菜:ドライフルーツ、オレンジ、食べられるレモン、レモン果汁。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

f:id:lulululunlulululun:20230423193549p:image