lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

10月4日(水)

10月4日(水)
【かとう】今日はコーヒーメーカーが無事に動いた。まだまだ活躍してほしいので、週末はクエン酸でお手入れを忘れないこと。朝ドトールで友人とやり取りしながら来月の旅行のことが決まっていく。1日目は一人旅、2日目は現地の友人と数年ぶりに会う。ひとりディナーをぬかりなく予約する。今日から同僚の天使ちゃんがイタリア旅行で不在。そのぶんがんばらなくてはいけないが、クソ社員の無能ぶりに絶望する。私は私だ。できるだけ成果を上げて定時に帰れればいい。鼻水が止まらなくなる。秋の花粉シーズン到来だ。薬を飲み始める。三國万里子『編めば編むほどわたしはわたしになっていった』読み終わる。三國さんは年間90作品くらい編むらしい。驚愕する点数だけど、それだけずっと編んでいられるんだなと斜めな目線になってしまう。三國さんの編み物作品は私はまったく触手が伸びなかったけど、たぶんこれからも伸びないだろう。寝る前に、明日の朝食用にさつま芋をふかした。品種はシルクスイート

【UNI】夜中、寝汗で起きた。
朝ヨガ。網焼きパンは今日はうまくいった。
仕事をスタートしてしばらくすると、今日は母が買い物ついでに寄ってくれた。放っておいたら食べないのを知っていて、食材など買ってきてくれる。心配かけて悪いな、と思う。食べないことを心配してるんじゃないんだよね。それもあるけど、急にいろんなこと決めて大丈夫なんかな、ということだろうね。
部屋のインターホンが壊れてる。チャイムは鳴るけど、受話器もインターホンの外側も声のやり取りができない。大家さんに連絡したけど、これは時間がかかるかも。今日午後、インターホンが鳴ってうっかり扉を開けてしまったらセールスだった。女の子のセールスさんで、めちゃくちゃ営業トークが下手だった。わたしも上手だとは言えないけど、でもちょっと二人で話しよっか、と思うほどだった。かわいそうに。ロープレとか指導とか全然受けてないんだろうな。うまく打破できるといいね。民家に飛び込み営業なんて打率が低いし外は暑いし疲れそう。とにかくわたしの連絡先を知ってる人しか来ないんだから、二度と開けない。

【クララ】定休日。10月のタロット占いのメモを読んでいたら、「双子座と蠍座の友人から寄せられる厳しいアドバイスが吉」と書いてあった。西を向いて、東を向いて、拝む。うづきやよいさん、はらパンダさん、mizuiRo Readingさんが大当たり。午前中は頭痛と疲れでパキパキ動けず。洗濯物を畳んでいたらいつのまにか床で寝ていた。3時間くらい寝てしまった!と焦って時計を見たら、30分くらいしか経っていなかった。
お昼はファミマの冷凍汁なし坦々麺、セブンイレブンの生チョコアイス。野菜は坦々麺の具のねぎと青梗菜。WDを見ながら本の発送準備、洗濯、夕飯作り。インスタのリールで流れてきたレシピの中から、春雨と豚肉とお豆腐の炒め物を選んだ。お豆腐をよく焼きすると美味しく食べられることがわかった。蔵書の中から寄贈する本を選ぶなど。
iPadと鈍器(京極夏彦の新刊)をバッグに押し込み、ウォーキングがてらモスバーガーへ。弱々しい雨が降っていた。モスバーガーはコーヒーのお代わりが100円でWi-Fiが使える。お腹は空いていなかったけど、モスに来てコーヒーだけ注文するのは申し訳ない気がして、うっかりエビカツバーガーのオニポテセットを食べてしまった。モスのエビカツバーガーはレモンの風味がして爽やか。オニが3切れ入っていてうれしい。帰るときには雨は止んでいた。
部屋の中は外より暑くて、まだリラコと半袖を着ている。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3

f:id:lulululunlulululun:20231005182907j:image