lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

7月29日(土)

7月29日(土)
【UNI】コーチャンフォーに行き、ボールペンの替え芯と歳時記を購入。ボールペンは三色ボールペン。一色、また一色とインクが無くなりながらもだましだまし使っていたが、とうとう全色インク切れになったのだ。芯の品番文字が小さすぎるのと透明プラスチックに凹凸で記されているのとで、とにかく読めない。わたしは乱視、ハムちゃんは老眼である。苦労した。
イオンへ移動して、コーヒー豆二袋とパスタを電子レンジでゆがく容器を買った。これは犬飼さんおすすめのもの。とうとう在宅ワークが始まり、昼も夜も家でてきとうに食べるようになった。いくら食事はてきとうでいいとはいえ、毎食冷やご飯に野菜のストックおかずと納豆では「おかあさんまたこれ?」と言いたくなる。おかあさんはここにはいないし、全部自分で準備しなくちゃいけないし、当の実母は料理好きなので「またこれ?」なんて現象は起きるはずがないのだが。

【かとう】佐々木未来さんと白楽のブックカフェはるやさんにランチをしに行った。はるやさんはツイッターでフォローしていていつか行ってみたいと思っていたお店。定食ランチも美味しかったけど、コーヒーが感動的に美味しい。人生イチ美味しいアイスコーヒーを飲んでしまったかもしれない。未来さんに会うのはちょっとひさしぶりで、CCPのことやいろんな話をして、私はいつも未来さんが伸ばすアンテナに興味津々だ。未来さんが、だが、情熱はあるが面白すぎて、今ほかのドラマが見れないと言っていて嬉しかった。未来さんとのおしゃべりは、ちょいちょい私がときめくものが差しはさまれて、それで?それで?と、ずっと聞いていたい。はるやさんでは編み物作家の三國万里子さんの『編めば編むほどわたしはわたしになっていった』を買った。編み物好きとしては読みたかった本。その後綴方に行って、店番の下田さんとおしゃべりしながら山下清『日本ぶらりぶらり』と堀内誠一『ここに住みたい』、それから『すてきな三にんぐみ』が小さいサイズになっていたので買った。どれも未来さんとおしゃべりしながら勧められたり発見したりして買った本。こういう本の買物は素敵だ。帰宅してからハンバーグを作ったけど、肉が倍量くらいあって全部使ってしまったのでジャイアント馬場の草履みたいなハンバーグが出来上がった。寝る前に「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」を2話とちょっと見たけど、これは続きはいいかな。そういえば今日はメイクをして出かけたし、咳がまったく出なかった。

【クララ】遅番。早い昼ごはんは、塩味のカップ焼きそばに茗荷をたっぷりトッピングして食べた。半分くらい食べたところでお腹がふくれてしまい、食べきれなかったご飯はおにぎりにして持って行くことにした。最近たくさん食べられなくなっている。胃がしぼんだのかな。つまんないな。
顔にマークス&ウェブのアフターサンジェルを塗ってみた。スースーして涙が止まらない。目の周りに塗ってはいけないやつだった。上半身に塗ったらキンキンに冷えたビールになったような冷たさ。暑い時間帯に外にいるのは通勤の10分だけ、しかも自転車。この10分を凌ぐためにマークス&ウェブのジェルを使うのは勿体無い気がした。肌着にシャツクールをぶっかけると30分くらいひんやりする。
仕事帰りにセブンイレブンでクリタさんとモツレクさんのペーパーをプリントして、ひとしずくの綾さんオススメの温州みかん氷を買った。このためにクーラーボックスを持ってきたので、入るだけ買い占めた。帰って早速一個食べた。みかんだし氷だし、カロリーゼロだ。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3

f:id:lulululunlulululun:20230730190102j:image