lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月31日(金)

3月31日(金)
【UNI】今日は貧血のためすべて停止。
空気が乾燥して鼻の穴の中がかゆい。顔を洗って鼻の中もかるく洗って、乾燥した皮膚にバイオイルを塗る。
そういえばこっちのスーパーに片栗粉の大袋がよく置いてある。原産地なんだ。片栗粉をこんなにたっぷり売っていて、なにか特別な食べ方でもあるんじゃないかと袋のうしろを見たけど、とろみをつける食べ方しか書いていなかった。鼻のなかにとろみを付けたくて思い出したんじゃないよ。

【クララ】半分出張、半分休日。短い打合せで東京へ。新幹線で隣の男性がビジネスバッグからタッパーを取り出して緑色のなにかを食べ始めた。ブロッコリーだと思っていたらオクラだった。会社のカネで新幹線代を浮かせるためだ。4月の出張を無理やりねじ込んで、午後からネノる。NENOiさんは最後までいい場所にるるるるんを置いてくださっていた。イキって洋書を2冊買い、ベリーのソーダをいただいた。かとうさんとLINEでモメ(会う時間がないか相談していた)ながら、谷保に向かう。小鳥書房の落合さんとついにお会いすることができた。「わたしは“みんなの加依ちゃん“なんですよね」と言ってしまえる落合さんはやっぱり魔法少女みたいで、「わたし“苦労“なんて知りませーん」という顔のまま本屋を続けているのは、本当にしなやかで強いひとなんだなと眩しかった。きょうの野菜:クルミっ子、大根、人参、きゃらぶき、わさび、ガリ

【かとう】5:00起床 6:30家を出る 7:30ドトール 8:30始業 9:40トイレ 10:00おやつ 11:40トイレ 12:00昼ごはん 13:00午後の始業 14:00トイレ 15:00おやつ 16:50トイレ 17:15終業 というまったく変わり映えのしない一日を、一年間続けた。今日で今の会社になってまる一年働いた。灰色灰色、と思いながら帰宅したら、『タソガレ』が納品されていた。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

f:id:lulululunlulululun:20230401202500p:image