lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

5月12日(金)

5月12日(金)
【UNI】コーチャンフォーという北海道の書店チェーン店に行ってみたら、バカでかい。文具もLOFTみたいに揃ってる。これは助かる。コーチャンフォーの意味はわからないけれど。zineとかはないんだけど、ミシマ社の「ちゃぶ台」は置いてある。
店内のドトール につい入ってしまった。コーヒーが高くなっていてびっくり。そんなに長い間来てなかったっけ? 新幹線に乗るときに惰性で三島駅ドトールで買っていた記憶があるけど。
かとさんの影響でついついスイートポテトを選んだ。おいしくて、これ食べたことなかったんやって気づいた。

【かとう】コーチャンフォーって北海道の書店チェーンだったんだ! 私もたまに行きます。バカでかくて、文具も本と同じボリュームで置いてある。あの広さは北海道ならではだ、と知って納得しました。私が行くコーチャンフォーにもドトールが併設されているよ。スイートポテト、美味しいでしょう。もっともっと認知されて置いてない店なんかなくなってほしいよ。

【クララ】休日。コーチャンフォーって麺のフォーのお店だと思って読んでた。朝はゆっくり起きて、クリニックに行くまでに、アマプラで「私の叔父さん」「レディ・マクベス」を観ながら一日の家事を済ませた。続けて見逃していた「レジェンド&バタフライ」。キムタクの「たわけ!」にキュン死したのち、「参られました」に「めえられました」とルビが振ってあって爆笑。キムタクの方言ってあんまり聞いたことないな。文フリの販促物も作った。この頃Canvaが重くて家のWi-Fiでもスッスッと作業できない。夕方クリニックに行き、お代わりがお安くいただけるカフェドクリエへ。栄のオアシス店は広々としていて長居しやすい。隣のマダムの謎めいた夫婦生活、衝立の向こうでは男性が女性に離婚手続きを指南していた。耳ダンボ。レイトショーまで2時間ほど文フリの販促物を作っていた。映画はEOと迷って公開初日の「TAR」を鑑賞。2023暫定1位。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

⭐︎文学フリマ東京36初出店します。
ブースはF-29、『フルーツと肉』⭐︎

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230513195807p:image