lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

9月8日(金)

9月8日(金)
【かとう】私も今年こそは月見バーガーを食べてみたいなあ。
どしゃぶりのずぶ濡れで出社。スカートから滴が垂れるくらいで、会社で作業着に着替えて仕事をした。支給されていたのに着る機会がなく、入社後初めての作業着だ。Lサイズなのにウエスト周りに余裕がなく、私はそこまで痩せていないが太ってもいないので、これでLサイズはあんまりだと思った。会社の帰りに、どうしても確かめなければいけないことがあった。確かめて、地の底まで落ち込み、るるるるんのLINEに泣きを入れた。こういうとき二人はとても優しいので、友だちじゃないのに甘えてしまいそうになる。実際甘えてしまったと思う。ぐずぐず言ってすみません。夜はB-lifeのストレッチをしっかりやる。それから音楽を聴きながら、飲んだくれようとワインを用意して、この日記を書いている。ワインはたぶん2か月以上前に開栓したもの。飲んで大丈夫なのか。今日の私は毒をも喰らうのです。どうとでもなれ。別に不味くない。SpotifyのDaily Mix 1をかけたら、私が勝手にタソガレサウンドトラックと名付けていた曲の中でも一番好きな曲「they think」が流れて、こういうときは神様は見ているのかもと思ってしまう。こういうとき、自分を責めがちだったけど、生きてるだけでえらいよと、自分に言う。こんなに踏んだり蹴ったりで、なんとかやってるなんてすごいよと言いたい。すごくなくてもすごいんだ。

【UNI】『どうする家康』は茶番っぽさが気に入らなかったものの本能寺の変あたりからまた見始めたら面白くなっていたので、一体どのあたりから面白くなったんだろう?と録画を見返しているんです。どうも家康がまだ若いときの演出が好きじゃないみたい。松本潤の演技にはピンときません。小栗旬大河のほうが好みだったな。
昼、ハムちゃんと冷やし中華を食べに行く約束で、ラーメン屋さんに。今週の火曜に店の前を通ったときはまだ冷やし中華ラミネートチラシが貼ってあったのに、今日店に入ってみたらもう冷やし中華は終わってしまっていた。しかたないので醤油ラーメンを頼んだ。
夕方、外出したら涼しくなって蚊が出てきていてしっかり刺された。この夏、2回目の虫刺され。暑すぎるとボウフラが死ぬとか、そんなことを聞いた。蝉の声は結局聞かなかった。虫刺されの薬を持っていなかったので、スーパーに置いてあるアルコールを手に取って刺されまくった首に塗っておいた。効くかどうかは知らないけど。

【クララ】定休日。かとうさの泣きのLINEに対するUNIちゃんとわたしの反応がほぼ同じだったのがハイライトだった。午後イチで美容院へ。カラーリングは白髪を染めつつペールピンクを入れてもらった。陽が当たるとピンク色に見える。最近は結構明るめにしている。二ヶ月に一回のペースで行っているので、病気で痩せたのかと心配された。
その後ON REAINGさんへ、寺井奈緒美さんの「生活フォーエバー」を買いに行った。一階にできたカフェでケーキを食べるつもり満々だったけど、夏季休業中だった。口がケーキなので困る。
星乃珈琲店に行き、フレンチトーストとホットコーヒー。最近スフレよりフレンチトーストが気に入っている。2時間本を読んで小説を書いた。栄地下店の方が店内が明るいので眠くならない。ケーキになっていた口も満足した。
斜向かいの眼鏡市場へ。遠近両用眼鏡を新調した。Z⚪︎⚪︎⚪︎やJ⚪︎⚪︎⚪︎の遠近はレンズ代がかかるので、値段はあまり変わらない。ゴールドのメタルフレームを選んだ。
ブックオフジュンク堂をのぞいて、カフェドクリエへ。モバ充を充電しておくのを忘れていて、今日はケーブルごとバッグに入れてきたので、残り7%だったアイホンを充電しながら本を読んで小説を書いた。Barも映画も気分じゃなくて、閉店まで粘って帰ることにした。
キャサリン・レイシー「ピュウ」読了。ジャケ買いした小説だったけど大当たりだった。
小説を書き終わったら森林浴がしたい。
(かとうさんへ)月見バーガーのセットはポテトをLにしないほうがいいかもしれない。

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3