lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

6月29日(木)

6月29日(木)
【クララ】起きてリビングに行ったらラグに柿の種の破片が落ちていた。というか、お菓子の破片だと思って口に入れたら夕べ柿の種を食べたことを思い出した。思い出したというか、正直食べた覚えがない。でも確かに柿の種だった。体重は下げどまりの遅番。午前中に雨があがり、出勤時は快晴だった。雨の後に晴れて暑いと頭痛が爆発する。6月も終わるので、ディスプレイの紫陽花をひまわりに変えるT川さんを応援するなど。夏の社内ディスプレイコンテストは3位で、一人あたま1000円分の商品券がもらえた。せっかち部長は社長に嫌われているので、担当する店舗が入選するのは珍しいそうだ。ダイバーシティという理念が弊社では皆無というのは残念だけど、多様性ポリスがいないのは助かる。夕方の休憩で、花っぽいフレーバーのルイボスティーを飲み終わった後の水筒にインスタントコーヒーと水を入れてアイスコーヒーを作った。ダマダマで粉粉のぬるいコーヒーのようなものを飲んで、かとうさんやUNIちゃんはこういう雑なことはしないよなと反省した。帰りはギリギリ傘をささなくてもいい雨で、バッグに入れておいた45Lのゴミ袋(滅多に使わない不燃用)で荷物を覆い、ママチャリで爆走した。

【かとう】お休みありがとうございました。まだ完全復活じゃないけど、日記は今日から書こうと思います。
私は果物がそれほど好きじゃなくて、好きな果物は栗、というくらい、ジューシーとかフレッシュとかにそそられない。でもおとといくらいから俄然果物ばかり食べたくなって、りんごやさくらんぼ、会社帰りのコンビニではフルーツ入りのゼリーなど、そんなものばかり食べている。今回せっかく4キロ減ったのに、あっという間に戻るだろう。昨晩はスイカを食べた。本当ならスイカは全然好きじゃない果物の筆頭くらいに上がるもの。でもきのうは食べたくて食べたくて、クワガタよりスイカを欲していたと思う。スイカを自主的に食べたのは子供のとき以来かもしれない。たぶんコロナでした。

【UNI】インチキていねいなくらし顔のわたしだけど、コーヒーだけは本気のていねい貫きます。
かとさん、おかえりなさい。そうか、そうだよなー。大変でしたね。
朝、ラジオ体操第二が始まるくらいに雨がポツポツと降ってきた。まとまった雨にならなかったからというのもあるけど、わたしたちはラジオ体操の音楽が流れているあいだは多少の雨でも誰も体操を止めることができない集団だった。
新しいヘアサロンに行ってみる。かなりショートにしてもらったが、仕上がりにピンとこない。お店を出て歩き始めると、首元がジャリジャリする。触ると切った髪が首元にしっかり残っている。帰宅して全身シャワーで流した。切った髪がどんどん流れ出す。どうなんだ、これ。今までこんな経験なかったけど。前髪の短さは気に入っているけど、全体のカットが気に入らない。伸びてきたらめちゃくちゃになる気がする。またお店探しだ。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230630192743j:image