lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

8月18日(金)

8月18日(金)
【かとう】疲れたとか飽きたとか思う暇もないほど仕事が忙しかった。こういう日のほうが体も精神的にも楽だ。いろいろ食べ過ぎた一日だった。午前中のおやつは、Sさんの帰省土産の萩の月。お昼はラーメンに煮卵を選んで席につこうとしたら、串カツの日だった。いつもはコロッケが多いのに、週に一度、串カツがサイドメニューに並ぶ。串カツがあると食べずにいられない。夜は母の誕生日でお寿司とケーキ。今日の私は糖質の化身だった。猫が早くも音を上げていて心配。この子だけは私が守らないといけない。欲しかったものがセールになっていた。15,000円が9000円。迷う迷う。一度でも忘れてはいけないと言われている目薬を、今朝忘れたような気がしている。一度でも忘れたらどうなるのか、それを聞いていない。

 

【クララ】定休日。午前中に家のことを終わらせ、KALDIで買ったカオソイを作った。具はコロコロと残っていた肉団子、タマネギ、茗荷、乾燥パクチー、麺は焼きそばを使った。鍋の〆の麺を焼きそばでするとすぐに食べられていいよと、冬にN川さんが教えてくれていた。甘酸っぱすぎず、美味しかった。これはリピ決定だ。
11月のヨラテンゴのライブ、東京が完売しているときいて慌てて調べたら、名古屋はまだ300番台。名古屋、もっと本気出してくれ。名古屋飛ばしされてしまうぞ。
バスに乗り、映画『ソウルに帰る』鑑賞。養子縁組でフランスで育った韓国の女性が自身のルーツを辿る。主演の俳優がゆりやんにそっくり。「赤ちゃん輸出国」と言われていた時代、韓国では男の赤ちゃんは親が育て、女の赤ちゃんは海外養子に出されたのが、物語の背景にあるのではないかと思った。
iPadの充電とWi-Fiが必要だったので、カフェドクリエへ。お腹が空いていてパスタを食べたかったけど、我慢してチーズパンを食べた。少し本を読んで小説の続きを書く。20時からはFM桐生「ロジウラジオ」を聴きながら読み終わったところまでを流し読みした。GO ON編集人のM田さんはやっぱり緊張してちょっと舞い上がっていて、にこにこしてしながら聴いた。
帰り道、バスを降りて信号待ちをしている間ツイッターを開いたら、ぽんつく堂さんが「今日が期限のネットプリントを忘れていた」とツイートしていた。かみのけモツレクさんのペーパーのことを思い出し、セブンイレブンに寄った。無事「奈良の一日」をプリントできた。ありがとう、ぽんつく堂さん。モツレクさんはルーティーンを重んじながら「偶然」をキャッチして遊びにできる人で、キレッキレのテキストは癖になる。

 

【UNI】仕事。かなり難易度が高いと思ってひるんでいたけど、リーダーとのミーティングがあって心が楽になった。こちらの話を聞いて、おさえるポイントはしっかりとおさえつつ、少しこちらの気持ちを盛り上げてくれる。うまいなぁ……なにかそういうトレーニングをつんだんだろうか。天性のものなんだろうか。
今日は肩がこるけど、なんとなく襟付きのシャツを着て仕事をしたい気分だったので、そうした。
体調を崩し始めてから10日が経った。
熱と体の痛みと頭痛のうち、頭痛が長く続いたのがつらかった。コロナの簡易な検査は自分でやったけど、陰性だったし、まあコロナもらうんやったら7月の北見札幌往復バスのほうがリスク高いイベントやったしな、という感じ。コロナだったかどうかはさておき、10日も痛みがつらかったので、ふつうにまだぐったりしてる。味覚はあるけど食べても感受性が下がってる。
コロナ患者さんに笑われちゃうね。こんなもんじゃないんだろうな。
でもとにかく体のあらゆるレベルが下がりまくってる感覚。アミノバイタルのもうかな…アミノバイタルのゼリー飲料がけっこう好きだ

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3

f:id:lulululunlulululun:20230820171003j:image