lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

8月13日(日)

8月13日(日)
【かとう】二人ともありがとうございます。私の視野はこれから欠損していくけど、それ以上にたくさんのものを小説に描き出してみせるぞ!うにちゃんもお大事に。
緑内障の点眼スタート。目薬は、さしたあとに視界が見えにくくなるので、これからは朝イチの運転は避けた方がいいかもしれない。午前中に星乃珈琲店へ。休日のモーニングはパンをホットケーキに変えられるセットがあって小説を書く前にホットケーキで糖分を補給した。書いた部分の修正はあとからでもできるから、とにかく今は物語を前に転がしていかないといけない。今、何割くらい書けているのかが自分でもはっきりしない。お昼に家でピエトロの絶望スパゲッティを食べたら、きのう帰りが遅くなったこともあって睡眠不足で1時間くらいうとうとした。髪を結んでいたのでそれを崩さないようにうつぶせで寝ていたら腕がしびれて治らない。おやつに今川焼を食べて、午後から映画2本。『ファイブ・デビルズ』と『セイント・フランシス』。全然違う作品なんだけど、どちらも黒人の子どもが出てきて、母親が白人でゲイ、という共通点があった。姪と重ねて見てしまう。今週には姪がやってくるタイミングでこの2作品を見たのはなんだか運命的だった。『ファイブ・デビルズ』がすごく面白かった。『セイント・フランシス』はとてもいい映画だった。姪とこの映画みたいに過ごすのが目標(たぶん無理)。編み物がだいぶ進んだ。夜ごはんはお刺身と枝豆。

【UNI】処方薬がもう飲めないので、市販薬を考え直す。イブをやめてロキソニンを飲み始める。頭痛がひどい。ロキソニンで少し弱まった気はしたが、効かない。そりゃそうだ。
夜はアセトアミノフェンにした。びくともしない。ロキソニンのほうがマシか。

【クララ】遅番。台風が近づいているせいか、三半規管がダメ。軽い船酔い状態。
ショールームの片隅にキッズスペースがあって、ママさんが商談をしているパパさんがキッズをそこで遊ばせているパターンが多い。最初に来たパパさんは、ママさんが商談スペースに行くと、男の子の頭を押さえつけて無表情に耳元で何か言い聞かせていた。男の子が泣きそうになるとサッとおもちゃで気を逸らしているように見えた。2組目のパパさんは、3人の男の子の真ん中っ子をずっと強い口調で諭していた。暗い気持ちになる。
夕方から左の耳がほぼ聞こえなくなって、息苦しかった。
内職で小説を進める。会話文が苦手だからあまり使いたくないのだけど、三人称だと難しい。
夜はTHE TUNNEL S2を観ながらストレッチ、ウォッカソーダ2杯、ゆで落花生。生の落花生が出回る今の時期しか食べられない大好物。

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3

f:id:lulululunlulululun:20230814195742j:image