lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

4月28日(金)

4月28日(金)
【UNI】T川さんの言動、動向、知りたい。小説に書きたい。
午後、るるるるんを発送して、カフェへ向かう。「今日はお子さまが遊んでいるんですがいいですか?」と聞かれたのでママ友会でもやっているのかと思ったら、男の子がひとり、室内三輪車に乗っているだけだった。それもわたしが席に着いたら三輪車から降りておとなしくしていたので、目があったタイミングで「乗っててくださいね」と伝えた。彼はちょっと三輪車に乗ったあと、「○○です!こっちはお母さんです!」とわたしに自己紹介をしてくれた。お母さんは噴きそうになってたし、わたしも噴くかと思った。わたしも名乗った。すこし会話をしただけで、利発でユーモアがあって人懐っこいことがわかって、すっかりファンになってしまった。またふらっと会えたらいいな。店主さんとおしゃべりをして、このお店の豆が神戸から来ていることを知った。同郷やん。

【かとう】T川さん小説が爆誕の兆し。
夜のロジウラジオでタソガレを紹介してくれるということで、どうしてもそれを聴きたくて半休を取った。一足早くGW突入だ。お風呂も午後4時くらいに入ってしまって夕食も崎陽軒のお弁当を買ってきて早めに食べて、とやっていたら、中途半端に時間が余ってしまった。本を読むには集中力が足りない。映画を1本見る時間でもない。ドラマは見かけのやつがあるけど、最終話を残しているだけなので、それはもっとちゃんと時間を取って見たい。結局何もできることがなくて、私って時間があるとき何やってたんだっけ? と考えてしまう。とりあえずワインを飲みつつ武塙さんからもらった芋ようかんを食べながら、時間を待った。ロジウラジオでは牧田さんがめちゃくちゃ深く読み込んでくれて、小説だけじゃなくて、本の作りや展示のこと、すべてに作品につながって意味があると言ってくれていた。牧田さんとサイトウさんの口から「かとうワールド」という言葉が出て、なんていい響きなんだ! と震えた。聴きながら飲んでいた赤ワインと芋ようかんもとても美味しかった。タソガレが、群馬の人たちにたくさん読まれるといいなあ。

【クララ】休日。頭痛で午前中は王蟲。転がってUNIちゃんオススメの「クイーンメイカー」を観始める。スープストックがなんかいいことしたと匂わせるツイートを見かけて口がオマール海老のビスクになる。UNIちゃんから次々と新規のお取扱店が決まったとグループLINEにメッセージが届く。るるるるん旅の候補地が増えていく。4件の出荷作業とPOPの印刷をしていたらあっというまに夕方になってしまった。手土産のアレを買いに行き、戻ってロジウラジオを聴きながら出荷作業の続きをしていたらあっという間に深夜になってしまった。あしたはタソガレランドだ。
今日の野菜:ねぎ?、フライドポテト、レモン果汁。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

f:id:lulululunlulululun:20230429191114p:image
f:id:lulululunlulululun:20230429190914p:image