lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

8月5日(土)

8月5日(土)
【かとう】朝、妹サマに頼まれたディズニーランドとディズニーシーのチケットを買ってから、所持しているパンツが3枚になってしまっていたのでウンナナクールに買いに行った。ユニクロのタンクトップもすり切れてしまったので補充。その他食品など買いつつ、いつも見に行くけど何も買わないDOも、また行って、また何も買わなかった。でもmarks&webでラベンダーの香りの洗顔フォームとハンドクリームを買った。私はいつも、温泉に行くと必ずある泥炭石という石鹸を洗顔に使っているんだけど、ムクムクと、いい香りがするものが欲しくなった。体調が上向いている証拠かもしれない。香水を買いに行ける日も近いか。お昼は贅沢してアントニオのパスタを買って帰った。アントニオのレストランにいつか行ってみたい。昼からは、もう今日は絶対にやろうと思っていたるるるるんとCCPの会計作業。体調を崩してから何もやる気が起きず、この2つのユニットの事務作業は完全にストップしていた。本当に申し訳ないと思いつつ、頭も手も動かなかった。2か月も溜め込んで、しかもユニット2つ分とあって思った以上に複雑になっていたが、なんとかかんとか終わらせることができた。夕方になって餃子を作る。餃子を包むのが、得意ではないけどその作業自体が好きだ。焼いて10個くらい食べた。寝る前に桃の缶詰で寒天を作った。

【UNI】雨。肌寒い。
先月の給与請求がうまくいってなくて、かなり時間をかけて再請求した。計算も苦手だし、ルールを飲み込むのも苦手でつらい。
午後、カフェで本を読みふける。90歳のお客さまが『たたかうひっこし』に興味を持ってくださっているらしい。もっと文字が大きければ…… 年上の方とお話しすると、文字が小さくて本が読めなくなった、とよく聞く。電子書籍にすれば拡大自由だ。でもハードを持っている人は少ないだろうし、やっぱり図書館にあるような拡大文字図書が喜ばれるんだろうな。
雨音がだんだん大きくなり、そわそわしたタイミングで帰宅。歩きだすと小降りになってきてラッキーだった。

【クララ】遅番。朝、YouTubeでタロットを聞きながらしろくまトロピカルを食べた。あまりお腹が空いていなかったのに、少し食べたらもっと食べたくなって、残り物の春雨サラダとご飯を食べた。デザートを先に食べてしまった。
無印以外のショーツを履いてきたことに、出社早々後悔する。縫い目がごろごろして痛かった。夕方の休憩で調理パンとふやふやヨーグルト。京都のシスターフッド書店Kaninさんの実店舗がオープンするので、一日中そわそわしていた。今度京都に行くときは必ずお邪魔したいな。
夜の移動中に、ツイッターでブックマークしておいたフォロワーさんのブログなどを読み漁った。帰宅後、るるるるん日記を急いで更新。写真の貼り付けがうまくいかなかったけど、公開してみたらちゃんとアップできていた。
昨日もらった巨峰を一房食べ切りそうになって、慌てて冷蔵庫にしまった。
<連絡>
○餃子だけなら30個は食べられます。
○今読んでるクイア小説は前作よりするする読めるけど、痛々しい。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagram⇒ https://instagram.com/lulululun3


f:id:lulululunlulululun:20230806182945j:image

f:id:lulululunlulululun:20230806182954j:image

f:id:lulululunlulululun:20230806182950j:image