lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月16日(木)

3月16日(木)
【かとう】マスク着用が任意になって4日目。いまだに女性では私だけがマスクしていないという状況。男性はフロア全体で2人がはずしている。マスクをしなくなって2日目に、リップをつけ始めた。顔色が明るくなって良い。今日はピアスをした。マスクのときは紐に引っ掛かるし会社でオシャレしてもと思ってしまうので、ピアスはつけていなかった。オシャレするのは楽しいという気持ちがひさしぶりに芽生えたかもしれない。春だもん。

【UNI】初めて北海道の家で眠った。もう-20℃なんかじゃないけど外はまだ寒いから、どれだけ暖房をつけて寝るべきかわからないまま試してみた。わたしの寝室には備え付けの暖房が無いので、オイルヒーターと加湿器をつけることにして、それで寒さは大丈夫だった。
ちゃぶ台vol.5の釈徹宗「「無宗教です」が通じない時代」で、“今の日本だと、生まれたところで生涯暮らす人は2割以下だと言われています”とあった。

【クララ】遅番。ざわざわちくちくしている。偽マルチタスクT川さんは「お店」を広げたまま新しいことにすぐに飛びつくので、糊とかパンチャーとかちょっとした事務用品が行方不明になる。わたしはT川さんがどこに置きっぱなしにしているか知っているけど、トボけている。T川さんの口癖は「きゃ〜」。ふやふやヨーグルトを家に忘れてしまったので、お夕休みは見切り品のサンドイッチを食べた。かみのけモツレクさんのブログを読んでいて、自分の季節感のない食生活にうんざりした。春のものが食べたい。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

f:id:lulululunlulululun:20230317194445p:image