lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月22日(水)

3月22日(水)
【UNI】このあたりの桜のつぼみはまだ小さい。北海道のニュースではライラックのつぼみがふくらんできたと言っていた。
近所のとある区画は、家の脇にずっと残っている雪をみんなが崩して車道へ捨てている。かき氷がこぼれたような車道になっている。こういうとき、「捨てる」よりも北海道弁の「投げる」がぴったりくる。
散歩をしながら耳をすませていると、ひと区画に一人くらい「シャッ、シャッ」と音を立てて雪を崩している。

【かとう】雪を捨てるって不思議な言葉。
Gathers!!Gathersのポンコツぶりについてぜひ逐一報告してほしい。あの性能でよく市場に出したなと感心する。もしUNIの車のGathersがなんともなかった場合、私の車はただの不良品になってしまう。

【クララ】休日。朝ゆっくり起きて、羽織虫さんからいただいたタカセのクッキーを食べた。ジャムドロップクッキーが美味しいけど一番上にのってるから大事に食べないとすぐなくなりそう。のんびりしていたらコストコにいるYから連絡が入り、気分が悪いから迎えにきてと頼まれる。父の車を借りに実家に行くと、ちょうど野球の決勝戦が大詰めでついつい見てしまった。大谷くんは人生何周目なんだろう。試合が終わったので、ETCカードの機会が不調だからと父も一緒に行くことになった。父が「コストコ」と言えず、「トコスト」とか「トドスコ」と言うので笑いを堪えるのに必死だった。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

f:id:lulululunlulululun:20230323181443p:image
f:id:lulululunlulululun:20230323181436p:image