lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

7月15日(土)

7月15日(土)
【UNI】YouTubeを見ながら日焼け止めをちんたら塗っていたら、ラジオ体操の時間が迫っていた。小走りで公園へ。今朝はワッフル生地の長袖シャツでいいくらい、涼しい。
『たたかうひっこし』発送。コンビニでスマートレターと伝えたら無いと言われ、「うそだー」とは言えなかったので逆方向のコンビニまで歩いた。10時半までで7000歩あるいてしまい、フラフラした。こういうとき、まだ雪が降ってなくてよかったと思う。冬のわたしはこういうときどうするんだろう。
午後、いつものカフェへ。Instagramのわたしの投稿を見て、『たたかうひっこし』を店主さんが購入してくださった。しかもカフェで販売させてもらえることに。やさしさであふれている。保護猫を飼い始めたばかりだし、そんな店主にしあわせがたくさん返ってきますように。

【かとう】北見のカフェ、素敵。うにちゃんの引き寄せの力よ。
10時間睡眠のち起床。ここ一カ月の週末はずっと寝て過ごしていたので、さすがにいろんなものが欠品状態で、ドラッグストアとスーパーへ行って食料品日用品キャットフードなど、どかどか買う。アマゾンでも日用品をどかどか買う。iHerbでもどかどか買う。心ときめく買い物はなし。しいて言えば昨年三島で間に合わせに買った日焼け止めがなくなりそうなので、新しくニベアのを買ったのと、iHerbでは新しいエッセンシャルオイルを1本買った。昼食と夕食はなんとか自分で作ることができた。あとは映画とか編み物とかと思っていたけど、椅子に座ったまま何もできなかった。からだが動かない。日立のホテルの予約をした。eboという人のYouTubeが良かったのでしばし見る。読書はまだ一文字もできない。いくらでも眠れるのと、トイレの回数が異常。体重は下げ止まらず、人生で一番がりがりだ。今の私は一反木綿。

【クララ】遅番。わたしは体重下げ止まりだよ。釘みたいな体型になりたい。もうすぐわたしが見た未来「カフェの片隅でUNIの一人古本市」が現実になるのだろうか。
わたしは家庭あるいは仕事の都合で引越しをしたことがない。『たたかうひっこし』を読んで、あらためて女性の生き方を考えた。本とは直接関係ないけど、こどもにも人生がある。
早昼はカップ焼きそばを食べた。茗荷、四日市トンテキソース、黒胡椒、辣油、天かすでゴージャスにアップデート。茗荷の風味はトンテキソースによって抹殺されていた。職場近くでドリカムのコンサート。お揃いのツアーTを着た吉田美和と同年代のカップル(おそらくご夫婦)がゾロゾロ歩いていた。どういう感情なんだろう。ラブラブラブ? 嬉しい!楽しい!大好き!? 家族ぐるみの付き合いという間柄の友人がいないので、どんなノリなのか想像がつかない。吉田美和は58歳とのこと。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230716193250j:image