lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月18日(土)

3月18日(土)
【かとう】うにちゃんのいるところって、一体気温何度くらいなの?
東京はひさしぶりに土砂降りの雨。電車とバスではきついなと思って車で納品に行く。遠くてたまにしか行けないけどいい本屋さんなので、ここでるるるるんがたくさん売れて欲しい。それにしてもうちの車のポンコツナビと東京の雨の日の渋滞が奇跡のマリアージュを見せてくれて、もう車に乗るのは一生やめたいと思った。帰ってから無印の桜グリ―ンティーを3杯飲んで、ブッコローの動画を10本くらい見る。

【UNI】今日は7℃/-6℃でした。駿東の一月より寒い。でもこっちの人からするともう春が近いからずいぶん薄着で、冬登山に挑むような格好をしているわたしたちはしょっちゅうじろじろ見られている。
あらかた荷物の搬入が終わったので、お祝いにトリトンというチェーン寿司店に行った。野付の生北寄貝の軍艦を頼んだらとてもおいしくて驚いた。北見市にも野付という地名があるけどここは内陸地だし、野付ってどこだとGoogleマップで調べたら、知床の東南側だった。Googleマップに「小エビの形をした半島」と書いてあったのがかわいかった。たしか野付はアイヌ語から来ているはず。

【クララ】中番。朝のんびり準備していたら遅刻しそうになった。T川さんは朝からマニュアル改正に取り組んでいた。なんでも説明書通りにやらないと気が済まない性格なのか、どんな作業も順番を決めてノートに書き込んでいる。一年に一回くらい肝心なときに「T川ノート」が役に立つことがある。埼玉のつまずく本屋ホォルさんで初めてるるるるん3を買ってくださった羽織虫さんが名古屋に遊びに来ている。ときどきツイッターに訪問先を投稿してくれていたので、名古屋をワイドに移動する行動力に感心しながら見ていた。夜は名駅(メイエキ:名古屋駅の略)の居酒屋でKさんも合流して『羽織会』。お土産にたくさんお菓子をいただいた。羽織虫さんの歩き方はトラベラーというよりハンターっぽくて独特。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

f:id:lulululunlulululun:20230319202454p:image