lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

4月7日(金)

4月7日(金)
【かとう】傘をさすほどじゃないけど降っている、という雨の日。早退して病院へ。傘を濡らすのが面倒くさくて、持っていたけどついにささず、結果わりと濡れてしまった。髪はチリチリのぶよぶよで、鏡に映った私は嵐に吹き飛ばされて溝から這い上がってきたおばさん。髪もここから伸ばそうか切ろうか。とりあえずアイロンなどは使わず、はねるままにしている。そういえばうにちゃんは北海道でいい美容院は見つかったのだろうか。

【UNI】まだ美容院は見つかっていません……
片頭痛薬がピシッとハマって楽になった。あの飲んでしばらく経つとへろへろになる虚脱感が好きだ。治るぞという安心感と、なんにもできずに倒れこんでしまう「最終的」な感じが。
引越してきて初めて、ちゃんと雨が降り続いている。
部屋干しはなかなか乾かない。部屋干しといえども紫外線はかなり有効だったことがわかる。洗濯機の部屋干しモードというのを毎日使ってぶんぶん回してもらっているけど、かなり違いが出ている。

【クララ】休日。台風か?というくらい風が強い雨の日。①美容院へ。床に落ちた髪が思っていたよりオレンジ色でびっくりした。生えている髪がどんなに美しくても、抜け落ちるとなぜ不潔に感じるのだろう。②「ザ・ホエール」クジラを追いかけるだけの人生なんて、というお話? ③おやつタイムからオープンしているカフェバー初訪問。ワインとケーキのペアリングをいただく。④「RRR」重低音上映。刃物と矢が苦手なのでときどき薄目で観た。アクションシーンで物が壊れていくのがコナンっぽい演出だった。このターンで終わるのね、という展開が2回あって、なんかこの映画長くない?と思ってからもうひと波あったけど退屈はしなかった。きょうの野菜:ぶどう(液体)、フランボワーズ、栗、レモン果汁。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

f:id:lulululunlulululun:20230408193747p:image
f:id:lulululunlulululun:20230408193740p:image