lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

6月21日(水)

6月21日(水)
【かとう】帯状疱疹を疑って、別の病院へ。ここでもファイバースコープをする。きのう初めて「鼻からこれを入れます」と言われたときは逃げ出したいくらいの恐怖を感じてワキアセすごかったが、思ったほどのことはないとわかって今日は大人の対応で受診できた。帯状疱疹の所見はなく、のどの奥が赤くなっているだけということだった。こんなに痛いのに? 水も飲めないのに? ということを訴えたけど、結局医者からすると「大したことない」というかんじでまたロキソニンなど痛み止めを処方されて終わった。私としては注射するとか、もっと劇的な治療をしてほしかった。週末には鎌倉のレストランで友人が誕生日を祝ってくれるはずだったのに、それも泣く泣くキャンセルした。しっとりしたものや液体がだめなので、食べられるものがほとんどないけど、お米が唯一飲み込んでも痛くない。日本人DNAが最後の砦を残してくれたのか。お米だけ食べている。痛い。

【UNI】いただいたカスピ海ヨーグルトはぶじ発酵していて、おっかなびっくり食べたけれど、乳糖でお腹が痛くなることはなかった。
アニメ『スキップとローファー』ep12、押し付けがましくない友情の描かれ方がとてもいい。こういうアニメをずっとやってほしい。
午後のオンライントレーニングはあっという間に終わった。ふだんやらないようなことを学べるのは楽しい。
終わってごはんを早めに食べて、散歩に出た。長袖シャツ一枚で涼しくて気持ちいい。

【クララ】代休。かとうさん、帯状疱疹じゃなくてよかった。一定の年齢以上になると予防接種を受けられる(有料)からね。お大事に。
体重が最軽を更新。3月にUNIちゃんに会ってから3.5キロ減っているので、もう別人。赤ちゃん一人分の肉が無くなったんだから。午前中に家のことを片付け、素麺とかご飯とか白いものばかり食べてから、所用で電車移動。30分ほど乗っていられるので本が読めるぞ〜!と意気込んでいたのに、肝心の本を家に忘れてしまった。iPadで「BARDON」を読んだ。用事を済ませ、急いでカクカクブックスさんに向かった。着いたのは閉店20分前だった。ご挨拶をして、一通り棚を見てまわり、目的のふかわりょう著「スマホを置いて旅したら」と、セールになっていたデカフェのドリップバッグも買った。店主さんの好みがわかる書店さんっていいなあ。奇跡的な出会いが起きるのはこういうお店だ。原稿を書くつもりでデニーズに寄ったら、おばさん(私と同じくらいの歳)二人が家庭の愚痴を言い合っていて、会話が面白すぎて全く捗らなかった。Yから「何してるの?」とLINEがきて、「デニーズで作業してる」と返したつもりが「デニーズで詐欺してる」となっていたことに、帰ってから気づいた。Yが心配していた。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230622180144j:image