lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

5月6日(土)

5月6日(土)
【UNI】曇天。ちょっと頭痛。
録画していた「あちこちオードリー」のオリエンタルラジオ・ゲスト回をみる。オリラジは好みじゃないけど、あちこちに出てしゃべっているのをみると面白さにびっくりする。オードリーとの掛け合いがいいのか。
外気温が6℃と低いので、昼間でも部屋がどんどん冷えてくる。つい布団に隠れてしまう。
近所をすこしウォーキング。灰色の空気。歩いている人はほとんどいない。車のタイヤを自力で付け替える人を発見。
夕方、ハローワークのマイページに入力。ハローワークはすべて和暦だし、wordやexcelという単語も全角で入れなければいけない。うっとうしい。今まで何度も転職をしたけれど、なぜかハローワークには行ったことがなかった。

【かとう】午前中は眼科。最近めっきり見えなくて、眼鏡かコンタクトの生活にしようか悩んでいる。でもそこは指摘されなくて、緑内障は今回も大丈夫とのこと。お昼は眼科後のご褒美に行く恒例の大好きなスパゲッティ屋ではなく、今日はごはんが食べたくて、スンドゥブチゲにする。辛さは3。もうちょっと辛くてもよかった。ナムルが美味しい。友人たちにお礼の品など買って、いったん帰宅。うとうとしながら喫茶結社のラジオをずっと流し聴き。夕方になって友人とごはんに出かける。外で飲むアルコールは2杯までと決めているのに、なぜか3杯飲んでしまい、案の定具合が悪くなる。食べ過ぎたのもますます苦しい。本日の気付きは、ピザにはやはりチーズが必要ということ。

【クララ】休日。Yの買い物につき合う日。鎌倉パスタで小さいピザが付いた遅いランチを食べた。「生パスタ」の謳い文句にかとうさんの「パスタは乾麺に限る」というコメントが頭をよぎる。
百年ぶりにパルコの洋服屋に入った。まずはトップスを3着購入。タカシマヤに移動してワンピース1着を買ったあたりから消費に快感が伴うようになった。その後トップス4着、下着、折り畳み傘、ボトムス1着、腕カバーを淡々と購入。自分のものは期限日だった無印の誕生日ポイントを使うために台所スポンジと化粧用大判コットンを買った。帰りがけに入った靴屋コンバースの厚底スニーカーを買ったらどっと疲れて、普段は絶対に入らないスタバで無言のままシナモンロールを食べた。ほうじ茶ラテは最後までティーバッグを入れたまま飲んだけど、それが正しい飲み方かはわからない。
きょうのハイライトは「◯ナイデルには行かなくていいの?」に対して「あれはパパ活が着るブランド」とY。
きょうの野菜:アスパラガス、レモン果汁。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。

『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

⭐︎文学フリマ東京36初出店します。ブースはF-29、『フルーツと肉』⭐︎

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230507192304p:image