lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

6月19日(月)

6月19日(月)
【かとう】朝、ハチミツトーストを作った。ハチミツはちょっと古くて、結晶化していて、出すのが大変だった。一口食べたら、なんだかおかしい。おかしいと思いながら、そのまま全部食べ切った。するとあれよあれよという間に、口の中とのどが焼け爛れたような状態に。痛い。その後、何を食べても痛いし、まず味がしない。ハチミツの食品アレルギーかもしれない。ハチミツは、稀に蜂の毒針が混入して、それで大変なことになる人もいるらしい。危険すぎる。とにかく明日、会社に行く前に病院へ行くことへ。週末に、楽しみにしているレストランに行くことになってるから、それまでに治りますように…

【クララ】遅番。夕方の休憩を取りがてら、急いでふやふやヨーグルトを食べて近くのモールにおつかいに行く。モールの入口のベンチで普段着のサラリーマンといった感じの男性が缶チューハイのロング缶を飲んでいた。2度目に通りかかったときは、舟を漕いでいた。オレオクッキーがザクザク入っているマックフルーリーをモバイルオーダーし受け取りに行ったら、マックの店員さんがカップを持って走り回っていた。蓋を探していたのだった。蓋なんかどうせすぐに捨てるから早く食べさせてと言いたかったがおとなしく待った。用事を済ませて会社に戻る頃には、缶チューハイおじさんは完全に寝落ちしていた。社に戻って3時間ほど働いて再びモールに買い物に寄ると、おじさんはまだ寝ていた。なぜ帰らないのか。家が嫌いなのか。

【UNI】朝、微熱のためラジオ体操お休み。ウォーキングも休むことにする。最近予定を入れ過ぎかな。
ドラマ『だが、情熱はある』、終盤に差し掛かり、いよいよお笑い好き以外にウケるのか心配な状態になってきた。
日中は外に出ず、静かに過ごす。人力舎の芸人バイオニのネットラジオを何回分か聴く。大晦日は家の掃除をしたという普通中の普通のエピソードが、芸人なのにというフィルターを通すと面白く思える。それと高円寺に住んでいたが転出した話も興味深かった。吉本芸人の町、というような色が強まったかららしい。

 

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230620195928j:image