lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

3月17日(金)

3月17日(金)
【クララ】休日。またDBの調子が悪いのかな。今午前1時過ぎで今日の日記はわたしがトップバッター? 午後イチで本・ひとしずくさんに「るるるるん4」を直納させていただく。お昼を食べ損ねてコンビニで買ったもちもちくるみパンを駅のホームでかじった。店主の綾さんから楽しいお誘いあり。昨日詩人の犬飼愛生さんが来店したときは賑わったみたいだけど、わたしの引力が弱いのか、えんがわさんとはすれ違ってしまった。綾さんとの会話は捗った。クリニックへ行き、TOUTEN BOOKSTOREさんに納品に向かう。食事をする時間が取れなくて、お腹が鳴ると恥ずかしいので、コンビニで海苔がついていないおにぎりを買い、TOUTENさんの近くにある小さい公園で食べた。夜はおばけの読書室「READING GHOSTS」2回目。前回よりたくさんのおばけが集まった。好きな本の話を勝手にするのって、聞いていても楽しいな。

【かとう】最近見ているのは有隣堂のチャンネルばかり。キャラクターのR・B・ブッコローに私は恋してしまって、仕事中も彼のYouTubeが見たくてたまらない。かと言って家に帰ればそんな時間はまったくないので、今は朝食の時間に見ている。ブッコローかわいい。ブッコロー会いたい。私はときどきキャラクターものにはまる。前はコジコジだった。そのずっと前にはジバニャンに狂っていた。ふたつとも今でも好きだ。ぬいぐるみだけは買わないように気をつけている.

【UNI】朝の道内ニュースが、冬のあいだ砂を滑り止めとしてまいていたのをそろそろやめるので札幌市内の路面清掃車が活動再開します、と言った。北見市内の広い道で砂ぼこりが酷い理由がやっと理解できた。電話ボックスみたいな滑り止め入れの箱は存在を知っていたのに、じっさい何がどう使われるのかわかっていなかった。昼食後にゆうパックから10いくつか箱が届いた。散歩道を歩いて珈琲焙煎屋まで行ってみる。雪に閉じこめられた児童公園を撮るのが好きだ。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

f:id:lulululunlulululun:20230318201822p:image