lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

6月10日(土)

6月10日(土)
【かとう】午前中は無印でワンピースを買い、一番気に入っているカフェへ。スパゲッティと白ワインをあてに『歌え、葬られぬ者たちよ、歌え』の続きを読む。アサリのニンニクスパゲッティと白ワインが完璧に美味しくて、本も驚愕のクオリティで、良い午前中だった。帰宅してから『イエロー・ジャケッツ』というドラマを見ながら編み物。ドラマは今のところややウケというかんじ。編み物がひどい。もしかしたら無理かもしれない。毛糸の質からしてほどくことができず、編んだのをハサミでちょん切って編み直したが、やはりまた間違えてしまって、またやり直さざるをえなくなった。

【UNI】ウォーキングイベントスタート地点へ。腰を痛めて参加できなくなったウォーキングサークルの人からチケットを譲って頂いた時に「六十代のフリしてね♡」と言われ、スタート登録時に見つかってハジかれるかもしれない、と緊張した。
ぶじ、登録完了。
すでにほかはスタートし始めていたので、慌てて前に見える人たちを追いかける。ゼッケンには「広島」「岡山」「神奈川」と書いている人もいて話を聞いてみたかったが、遠方から来ている人はおじいさんたちなのでやめておいた。ずっと話し込むことになっても面倒だ。
ご年配の方が多い中、年の近い健脚女性三人組を見つけ、後ろについていくことにした。やや早足で歩き進める。常呂川河川敷周辺の歩いたことのない道を進む。気にしていた首や肩には痛みがこないが、信号待ちの時に軽く足首のストレッチをしたら、これ以上深めたら脚を攣ってしまう感覚がした。
ハッカ記念館を過ぎた辺りで10kmコースの人たちと分かれ、突然、人がいなくなった。市街地に入ったので迷うことはないだろうけど、不安に。おじいさんを一人見つけたので、距離を保ちながら後を追いかけた。最後におじいさんはエレベーターに乗りわたしは階段を使ったので、おじいさんより先に着き、ゴールでは「3位です」と言われて驚いた。
とっとと帰宅して洗濯機をもう一度まわした。

【クララ】遅番。夕べ睡眠が浅かったのか、ギリギリまで寝た。ショールームごとのディスプレイコンテストに向けて、神アプリcanvaでポップをいくつか作った。ちょっとイモッぽくしないと弊社の雰囲気に合わないのが難しい。PCの作業を続けたあとはスマホの字が読めないので、SNSのチェックを怠りがちになってしまう。階段を踏み外しそうになってしまうから、ハーフ老眼鏡をかけっぱなしでいられない。なに食べの土曜日なのでマックのえびフィレオを食べた。フィレオフィッシュえびフィレオのパンは蒸してあってふかふかで甘いから好き。夜は大転子ストレッチをしっかりやった。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230611193138j:image