lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

6月3日(土)

6月3日(土)
【UNI】Netflix『ラブ&アナーキー』観終わってしまった。ちょいエロBEEFかと思いきや、親とのトラウマ、資本主義や文学について枝葉が伸びるなんて予想もつかなかった。亡霊とともに他人の部屋を破壊するところは、映像作品のよくある感情爆発シーンだけど、よくあるということは表現しやすいということなんだな。系統としては「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」のような。
さて現実は雨が降っていて、頭がぼーっとする。
昼過ぎにすこし歩いた。肌寒い。11℃。
頭がふらっとする時間がある。地震みたいだ。と思っていたら、夜のふらつきは地震のせいだった。

【かとう】目の調子が悪くて、今日はなるべくスマホやPCを見ないと決める。そうすると本を読むことになって、今日から『歌え、葬られぬ者たちよ、歌え』を読む。私はこういう骨太の翻訳小説が好きだ。想像していたストーリーと全然違った。面白くてぐんぐん読む。前から目をつけていたスパゲッティ屋さんでペペロンチーノを食べたけど、味が全然しなくて、いろんな辛み調味料を足したけどだめだった。そのまま地下鉄に乗って、前から見てみたかったSTORY STORYへ行く。洗練されたビレバンというかんじ。ブッコローのキャラクターグッズはやはりかわいくない。その後、佐々木未来さんと待ち合わせして本屋象の旅さんへ納品。『タソガレ』が完売につき、追加納品だった。このお店ではいつも店主の加茂さんとたくさん話せて楽しい。小川楓子さんの『ことり』を買う。お店を出てから伊勢佐木町まで歩いて、文明道の喫茶室で未来さんとお茶をしばき、打ち合わせしたり雑談したり(雑談9割)。今年初のかき氷を食べた。かき氷を食べると呂律が回らなくなり、トイレが近くなる。文明道のキャラクターに愛を感じる。

【クララ】中番。最近眠剤を飲んだ方が朝スッキリ目覚められる。短くてもしっかり眠れているのだろうか。起きたときの疲労感もあまり感じない。日中だるくなる時間帯があるけど、立ち仕事に切り替えてどうにかしのいでいる。19時ぴったりに退社して、レイトショーへ。「アフターサン」二回目。同じ映画をスクリーンで観ることはあまりない。深読みがより深まった。誰かと話したい。Filmarksにネタバレ注意⚠️でレビュー書いてもいいかな。がんばれ、北見のイオンシネマ!帰宅後、買ってきたオレンジを茹でて皮を剥いた。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230604200210j:image