lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

1月3日(火)

1月3日(火)
【かとう】今マックは海老フィレオあるんだ。食べたい。
夜はにしん蕎麦にしようと思ってスーパーに行ったらまだ営業していなかった。仕方なく成城石井に行って目当てのものと、ルイボスティーやレモン果汁、お昼のペンネやヨーグルトなどを買う。あとはずっと編み物とドラマとヨガ。編み物はまだ半分はいってないけど1/3はとっくに超えているというかんじ。ベストを編んでいる。ドラマは「拾われた男」を9話まで。ヨガは普段は避けがちな長尺のものをじっくりと。明日から仕事だ!

【UNI】YouTubeに動画を投稿すると、知らない人から上から目線でアドバイスコメントが投稿される。
SNSでは関係性の希薄な人からタメ口で話しかけられ、「Wikipedia編集しない?」と誘われる。Wikipediaの話なんてしてないのに。
あんたは誰?
なんでそんな話するの?
わたしが上沼恵美子でもそんなふうに話しかけるわけ?
女の子を記号化する制服からやっと逃れられ、やっと若さから逃れられ、それでもまだのしかかってこようとするか。
わたしが防波堤になりたくない。でも防波堤になりたい。

【クララ】中番。お正月なに食べ最終日。3時までのランチタイムに滑り込んで、お好み焼きと天むすセット。最近胃が小さくなったのか、以前はぺろりと食べられた量がしんどい。体重も減少傾向。インスタのエクサも毎日やってる。巻き肩が治ったのか、鎖骨が真っ直ぐになり、肩の肉が落ちた気がする。えらし子ちゃんである。某K澤さんから付箋小説に合格点をもらう。某K澤さんはかなりの目利きなので、自己評価も爆上がり。ランチを食べ終えたところで『ドロドロさん』からLINEで寿司に誘われる。お腹が空かないのに、まぁまぁ食べてしまった。お腹がどっしりしている。

 

文芸ユニット るるるるん
現在『るるるるん vol.3 ー鏡ー』発売中。
小説・対談等がるるるるんできます。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com

 

f:id:lulululunlulululun:20230104191938j:image