lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

5月22日(月)

5月22日(月)
【UNI】朝のラジオ体操に行ったらそれからずっと眠いしお腹もずっと空いてるし、ラジオ体操合ってないんじゃないか疑惑が湧いてきた。
ドラマ『だが、情熱はある』。とうとう南海キャンディーズM-1ファイナリストになった回。実際その年のM-1を、南キャンのおもしろさを覚えていたから、胸が熱くなった。そうか、しずちゃんは初の女性ファイナリストだったか。今も活躍していて、本当にうれしい。今は表情もやわらかくなって。
夜、二人からの文フリ報告会。熱気を想像しながら聞いた。

【かとう】有休を取った。午前中は文フリの後片付け、集計、発送作業など。お昼はカルディで買ったレモンのパスタソースでスパゲッティを作った。これすごく楽しみにしていたのに、それほど美味しくなくて残念だった。パプリカとツナという具が良くなかったのか。郵便局に行ってから、あとは編み物と映画と思ったが、どの映画も少し観ると「わー無理」という要素が出てきて、見始めては消しを繰り返した。消したのは『声もなく』『モービウス』『アンテベラム』『護られなかった者たちへ』。どれも30分くらいずつ。もしこの中で「この映画を消すなんて正気か?!」というのがあったら教えてください。最後に『SING』を見始めて、ブタのキャラクターがとても良くて、これは最後まで見られそうと思いながら編みかけのベストを4段くらい編んだら強烈な眠気に襲われて、しばらく格闘していたけど、どうしようもなくてそのまま2時間くらい寝てしまった。昼寝はしないと決めているので、昼間に横になるのは久しぶりだった。夜は少し肌寒くなったけど、山下清のような格好のまま薄い布団で寝た。

【クララ】代休。惰眠。昨日名古屋に戻ってからBarに寄ったのだけど、どうやって帰ったか全く記憶がない。お金が減っていたから会計は済ませているはず。タクシーに乗った覚えもないし、自転車が駐輪場にとまっていない。二つあったバッグは無事に持ち帰っていたし、失せ物もなかった。シャワーも浴びていた。映画に行くつもりだったけど意気消沈して、るミーチングをすることになった。久しぶりにクリアなUNIちゃんを見た。文フリの報告、次号の打ち合わせをした。自転車を回収するために、地下鉄の駅まで小雨のなか桜並木を歩いた。紫陽花に蕾がついていて、カマキリの顔みたいだった。

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230523201038j:image