lulululunlulululun’s diary

文芸ユニットるるるるん。 UNIとかとうひろみは3月クララと走りだす

5月13日(土)

5月13日(土)
【UNI】朝、4時半に目が覚めてしまって、それからしばらく眠れなかった。日の出時刻の早さをおもしろがってカーテンを少し開けておくのをもうやめないと。
午前中、チョ・ナムジュ『私たちが記したもの』を読んで過ごした。
るるるるんは女性メンバーだけだから特に、わたしたちが書いたものの根底にも同じテーマを感じる。それはわたしたちがフェミニズムをテーマにしたわけではなくても、現代を生きていたらどうしたって流れこんでくるものなんだと思う。
午後、小さな植物園へ。途中の車の中でハムちゃんと険悪になった。ほんまわたしがここにいる意味ってなんやねん、と口もとがらせたくなる。結局、わたしが毎日のようにこの辺りの時給が安いと文句を言っていたことを、ハムちゃんは自分がそういう状況にわたしを置いたと責められていると捉えていたらしい。わたしは社会に文句を言っている。人に文句があるなら正面から言うわい。解決した。

【かとう】コーチャンフォー。声に出して言いたい日本語。朝から左目がずっと痙攣して止まらない。それでもせっかくの休日だ。文フリの発送等終えてから、編み物と映画。お昼はレモン味のスパゲッティ。良い休日。映画は「先生、私の隣に座っていただけませんか」。このキャスティングじゃなかったらどうしようもなくくだらない映画になってしまったんじゃないか。とはいえストーリーはすごくくだらないなとしらけた気持ちになった。それから柴田恭兵井浦新が主演のドラマを見る。第3話の途中まで。犯人役の人がめちゃくちゃ気持ち悪い。これは面白くて珍しく夜更かしした(と言っても23時には寝た)。

【クララ】遅番。体重計の電池が切れていて計測できず。本を読む時間が全く取れないけど、毎日単行本を持ち歩いている。バッグに本が入っていないと不安だ。帰りはしっかり雨が降っていた。昨日から「NOPE」を観始めた。主人公の男性のキャップの被り方が変だった。「Us」の監督作品だから難しい。コロナで変わったと思うのは、エレベーターの乗り方。降りる人を待たない人が増えたように思う。人数制限があった頃の名残かなぁ。見ていて暗い気持ちになる。
朝昼:白湯、ポテトサラダのオープンサンド、コーヒー
夕:ふやふやヨーグルト、ドライフルーツ、コーヒー
晩:レモン果汁、ウォッカ

 

文芸ユニット るるるるん
新刊『るるるるんvol.4 ー付箋ー』発表! 
付箋小説・旅日記・座談会などもりだくさんです。
『るるるるん vol.3 ー鏡ー』も発売中。

⭐︎文学フリマ東京36初出店します。
ブースはF-29、『フルーツと肉』⭐︎

Twitterhttps://mobile.twitter.com/lulululun_
Tumblrhttps://lulululun.tumblr.com
Instagramhttps://instagram.com/lulululun3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:lulululunlulululun:20230514191033p:image